※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにえ
子育て・グッズ

新生児の体重増加について心配ですか?生後25日で4.2キロは増えすぎかもしれません。1カ月検診までに1キロ増えるのが適正と聞いています。

新生児の体重について質問です!🙇‍♀️
生後25日の女の子を完母で育てています。
(出生体重3160グラム)
いつも搾乳機で搾乳して、それを哺乳瓶に移して飲ませています。
3〜4時間おきに1回100〜120ccあげていて、さらに欲しがるたびにオッパイを満足するまで吸わせている感じです。
ここ最近全体的に、特に顎周りがプヨプヨになってきたな〜と思って昨夜体重を計ったら4,2キロありました!😂
1カ月検診までに1キロ増えてるくらいが丁度いいと聞いていたのですが、このペースだと増えすぎですかね?💦

コメント

deleted user

1キロというのはあくまで目安ですよ😊
完母なら欲しがるだけ飲ませて大丈夫です✨☺️

ママリ

息子は出生3958gで1ヵ月検診で5500ありましたよ(笑)
完母なら欲しがるだけ上げて大丈夫ですよ😊

にゃんこ

ミルクじゃないから大丈夫だと思いますよ。
完母で2キロくらい増えた4番目の子、今は体が大きいものの体重は平均真ん中ですよー。

ゆー

完母なら大丈夫ですよー!
うちの子も1ヶ月で1.6キロ増えてましたが、
立派!順調だね!と言ってもらえましたよ!