※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

会社解雇後のお給料が不安です。契約内容について疑問があります。

突然会社解雇になりました。

その場合一月分のお給料をもらえれば
問題ないのですよね?

突然の解雇だったにもかかわらず
会社が提示してきた額が
少ないような気がしまして😶

入社時契約書も書き社保にもはいっているので
社員として雇われたと思っていたら
つい最近社員ではないことがわかりました。
バイト?のような形だったそうです、
書かされたのに会社側がまだ
日付を書いてないから無効だとか
よくわからないことばかり言ってきます。

コメント

ばでぃ

そこらへんをちゃんとハローワークの人に相談したり、まだ会社側と話す機会があるのであれば、ボイスレコーダーとかで会話を録音しておいた方がいいかと、、

おそらく分からないこといいことに利用されそうで怖いです。

転々

無料法律相談の範囲で法テラスに行ってみてもいいかもしれません😓あとは、労基に相談するとか💦契約内容の相違というのは滅多にない気がします💦
入社時の辞令の紙はありませんか?🧐

★アンパンマン★

労基に相談するのが一番だと思いますよ。
徹底的に調べてくれると聞きました。

うちゃ

労基行っても、全然こちら側の要望やチカラになってはくれませんよ!
つい、2ヶ月前にそれで痛い思いをしたんで…所詮、労基は会社側の味方です。
不当解雇なら、無料の弁護士相談等した方が絶対いいです!

あやめ

入社の時、採用の時、社員でと言う話だったんですか?バイトでも社保には入れますよ..ρ(..、)

🐻(22)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
入社時の契約書はいくらいってもくれませんでした。会社と雇われている人でそれぞれ保管しないとダメだと思うのですが😅 労基にも通っているのですがなかなか話進まずで、無料の弁護士調べてみます!