※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんがいるご家庭の家庭のルールや生活リズムを知りたいです。実家で生活リズムが崩れているので、幼稚園入園前にリセットしたいと考えています。

来年の4月から上の子が幼稚園に行きます。生活が変わる事をきっかけに、家庭のルールや生活リズムを変えたいと思っています。
幼稚園児のお子さんがいるご家庭の家庭のルールや、生活リズムはどんな感じでしょうか?参考にさせて下さい。

因みに今は2人目が先月産まれ、実家で里帰りしてるので生活リズムが崩れてしまってます。なので、幼稚園へ入園する少し前に実家から家に帰るので、帰ったらキチンと生活リズムをリセットして直したいと考えてます。。。

コメント

アウッチ

里帰り中は仕方ないと思いますし、今は上の子をしっかり甘えさせてあげて下さい!
うちは2年前に7月頭に2人目が生まれて9月頭から満3才児保育で幼稚園に入園しましたが、それでも生活リズムは間に合いましたのでご安心を(^^)

家庭のルールとまではいかないですが、土日外出しても夜は外食せず自宅で食べるようにし、ご飯前に必ずお風呂、いつ寝ても良いようにしてから夜ご飯食べてます(^^)これは平日も同じで五時半くらいにはお風呂、6時過ぎにご飯、8時には寝るという感じです!
昼寝も無くしていけばもう少し早めに寝かせられますよ。うちは昼寝無くなった頃は18時半就寝とかでした。
16時にお風呂とかにして、早めに寝かせて、親もゆっくりしてました^_^

• Charlotte mammy

Charlotte mammy

お返事遅くなり申し訳ありません。

コメントありがとうございます!
    参考になります!色々と試してみて、子供に合ったスケジュールを探ってみたいと思います。

• 12月16日