※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が授乳でしか寝ない。お昼寝も同様で、寝かしつけ方法を変えたい。夜は授乳で寝かしつけているが、他の方法は?授乳のタイミングは?哺乳瓶拒否でミルクは無理。

6ヶ月半の娘ですが、授乳での寝かし付けでしか寝なくなりました😭
しかしここ数日寝付きが悪く、普段21時就寝が22時まで授乳で後ユラユラ〜トントンで寝て、夜中も何回か泣いて起きて授乳、朝も6時からスイッチが入ったかのように泣いて、、、
正直自分も寝不足でイライラしてしまいます。

お昼寝も授乳して寝落ちパターンなので、どうにかその癖を辞めたいのですが、いい方法などありますか?

夜は絶対にオッパイを欲しがるのでいつも飲ませて寝させるパターンになってしまうのですが、皆さんはどのように寝かしつけされてますか??
授乳以外での寝かし付けの時の最後の授乳は寝るどのぐらい前でしょうか?😩

ちなみに哺乳瓶拒否なのでミルクはあげれません💦

コメント

あいあい

まだ六ヶ月なので
オッパイオッパイでいいと思いますよ〜🤗