※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
妊娠・出産

39週の初産婦が前駆陣痛かどうか不安。お腹の痛みとチクっとする痛みを感じたが、治まった。張りも感じた。

今日から39週の初産婦です。
昨日夜布団に入ると、お腹の痛みを感じ陣痛に繋がるのかなあと思い様子を見ていましたが、しばらくすると治りました😶

軽い生理痛?のような痛みと、子宮辺りがチクっとするような痛みだったのでこれは前駆陣痛というものだったんでしょうか?
お腹が張っていたようにも感じました。

コメント

きっと、赤ちゃんが準備してますよ🎵 
もうすぐ会えますね  
頑張ってください(^ー^)

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    前兆やおしるしなどなく、遅れるかなあと思っていたので昨日夜はドキドキしました💦
    陣痛だったらもっと痛かったんだろうなあと思います💦の

3300g位で大きめと言われているので、今週産まれて欲しいなあと思っています。

• 1月21日

前駆陣痛は、まだ余裕です(o・ω・o)
だんだん進んで痛くなって波の間隔も短くなって、汗かき始めたら、最後は初産なら、スマホそっちのけで
叫ぶぐらいになりますよ(o・ω・o)
冷え症なら暖めた方がいいです
汗かかないとダメだって助産師さんに言われました(^^;

• 723なつみ

723なつみ

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが本当の陣痛の痛み、怖いです💦

最近寒くなってきたので気をつけます😰

• 1月21日
こっち♡

現在39週、同じですね!

私も生理痛のようなお腹の痛みや子宮がキュン!とするような痛みを感じます★
前駆陣痛カナ…と勝手に思って普通に過ごしちゃってますが。。

予定日も近くなってきたので、お腹痛いだけでも陣痛始まるんぢゃないかとドキドキしますょね…(っ*´ё`)b 
お互い出産頑張りましょー♪!!

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お互い予定日まで後1週間ですね。

今日の夜も来るのかな?とドキドキしてます💦
    粘り気のあるおりものも多いので、明日の検査で先生に聞いてみようと思います😊

• 1月21日
  • こっち♡

こっち♡

723なつみさん♡

ホント毎日ドキドキ・ソワソワですょねッッ(○´3`)ノ♪

明日健診なのも一緒です★!!
    赤ちゃん少し下がってきてくれてると嬉しいんですが…。。
    健診もお互い楽しみですねッッ(ु*´З`)ू❣

• 1月21日
  • 723なつみ

723なつみ

赤ちゃん、順調に下がってきてるねと言われていますが火曜日に検診行った時に子宮口何センチか聞くの忘れました笑

先週は1センチ?位だったのでどうかなぁとドキドキしてますが、また内診で痛いグリグリされるのかと緊張しています(;_;)💦

• 1月21日
  • こっち♡

こっち♡

赤ちゃん、下がってきてくれてるんですねー♡
    お産が近そうで羨ましいです(っ*´ё`)b

私子宮口全然開いてないらしいので、明日のグリグリも痛いんだろうなぁ…と。。。泣
    明日の内診、頑張りましょーね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!!!笑

• 1月21日
  • 723なつみ

723なつみ

もう3300g位になってるそうなので今週には産まれて欲しいなあ〜と思ってます😊💦

毎回内診で力抜いてと言われますが、痛くて力抜けません(>_<)💦

• 1月21日
  • こっち♡

こっち♡

痛いと、力どーしても入っちゃいますよねッッ…わかります(ρε;)笑
    でも、力入ると余計痛いんですよね。。。
    明日は、お互いリラックス心掛けていきましょー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎✨✨

• 1月21日
  • 723なつみ

723なつみ

今日は赤ちゃん検査だけで、内診はなかったです💦

いつ陣痛きてもおかしくないから、産まれてなかったら検診は週明けと言われました😶

• 1月22日
  • こっち♡

こっち♡

私も健診行ってきましたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    内診あったんですが、子宮口開いてないし、赤ちゃん下がってきてないしで何も変わらず…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💧💧
    グリグリも全然痛くなかったので、まだまだカナと残念な感じです…Σ(◦д..:)

来週の健診までに産まれてなかったら、誘発分娩の日程決めましょうって言われちゃいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!!

• 1月22日
723なつみ

そうなんですね😣💦
こっちさんのお腹の中が居心地が良いのかもしれないですね😊

来週の検診までに産まれてくれたら良いですね✨