※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
ココロ・悩み

バイトを休みがちで将来のために働かないことが悩み。シフト変更もできず、他のスタッフに迷惑をかけている。辞めたい気持ちが強くなってきた。

今日も昨日もバイトお休みしてしまった。

将来のためにお金必要だから 働けるときに働かないといけないのに。


毎日毎日 当日 休みます。ていうくらいなら 辞めたいな〜。て思ってしまう。
当日じゃシフトの変更もできなくて
-1な分 その日のシフトの人がいつもより働かなきゃいけない訳だし。


辞めたいし消えてしまいたい。

コメント

Sちゃん☆彡.。

じゃあやめましょ☺
妊娠中ならこれからもっと大変だし😁

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    今 ちょっと悪阻があるのですが
    悪阻が終わったら 働いてないと暇だろうな〜とか


    彼もバイトなので金銭面不安で(T . T)

    • 1月21日
deleted user

私もバイトに行くの憂鬱で妊娠発覚後すぐ辞めました(´ω`)ストレスになるくらいなら辞めれる環境なら辞めたいですよね

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    一回、辞めたい!って考えるとそれ以外考えられなくなっちゃいます(T . T)

    • 1月21日
せなくろ

私も旦那も貯金があまりなく、将来的に不安だったり、私自身安定期入るまでは周りに言いたくなかったですし、人出も足りなかったので体調がどんなに悪くても2交代でほぼ毎日11時間労働で週1日しか休みがないくらい、みっちり働きました。工場で力仕事な上よく動き回らないといけなかったので、今思えば体にも赤ちゃんにも無理させすぎたなと後悔してます‥
辞められる環境であれば無理せず辞めた方がいいと思いますよ!無理しすぎてストレスになるのも赤ちゃんに悪いですし、

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    すごいですね!

    わたしは吐いたりするほどの悪阻ではないのですが
    風邪ひいてしまったのも含めて 既に4日休んでます(T . T)

    • 1月21日
Ks♡

お金の面気になりますよね
私の友達が妊娠してからも
ずっと仕事を続けてて
無理して働いてた為に切迫早産で入院中です
身体の事もっと大事にすれば
良かったと今になって言ってます、それと入院費もかなり心配してました( ‥-ω-‥ )

ぴよちゃん
あまり無理なさらないで
下さいね♡

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    今は大丈夫でも、無理しすぎて入院となると
    またお金の面気になりますね。


    でも、彼もバイトなので
    働けるうちはわたしも働かないと!て思っちゃいます(T . T)

    • 1月21日
❤︎男女ママ♡

お互い嫌ですよね
私なら休みますってゆうのストレスです
そして、たまに行くのもストレスです

辞めちゃってもいいと思います

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    電話何より嫌だし
    迷惑かけたのに おはようございます!て
    行くのも嫌です(T . T)


    でも、いきなり辞めるのはうちの会社はダメなので
    結局 行かないといけないです(T . T)

    • 1月21日
★チョコチップ★

まずは体調を優先して下さいね!
妊娠してることは話されてるんですかね?

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    分かったときから話してます(T . T)

    電話すると 身体気をつけてね!
    無理しないでね!
    と言われるのですが
    体調いいか悪いか その日にならないと分からなくて
    休んでしまう妊婦は迷惑だろうな〜と考えてしまいます(T . T)

    • 1月21日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    知ってるなら休みやすいって言ったら変ですが…(>_<)
    確かに当日じゃないと分からないですよね(>_<)

    • 1月21日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    赤ちゃんを育てるだけのお金もないので

    働かないとー!という罪悪感も
    働きたくないー!という気持ちもあり
    しんどいです(T . T)

    • 1月21日
*sana*

私も、当日に休みますとか、出勤したけど早退したりするのが迷惑だと思い、つわりが落ち着くまでお休みもらってましたよ😃
その方がお互い気を使わないのでいいかと思います!!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    2月前半までシフト出ちゃってるのと
    金銭面不安なので妊娠しても働きたいです!
    と自分から言っちゃったので

    そういうのも言い出しにくくて(T . T)

    • 1月21日
  • *sana*

    *sana*

    つわりが想像以上にきついのと
    みなさんに迷惑かけてしまうのでって
    ことでお話しできないんですか(>_<)?
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけだし
    無理したりストレスは悪影響になってしまいます(;_;)
    お金稼がないといけないのはわかりますが
    今一番大事なのは赤ちゃん守ることです💓

    • 1月21日