※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
家族・旦那

結婚して初めて旦那にキレられた😂初めてミルク作ってもらって手順教えた…

結婚して初めて旦那にキレられた😂
初めてミルク作ってもらって手順教えたら「教え方が悪い!言い方ってもんがあるだろ!」って…泣いてる赤ちゃんあやしながら旦那に作り方教えてたから焦って強い言い方になってたのかな😭
せっかく作ってくれたのに申し訳なかった…
旦那がテレビ見ながらお酒飲んでのんびりしてる後ろでずっと抱っこしてウロウロしてたから疲れてイライラしちゃったのかな…
赤ちゃんが飲むものだから旦那も慎重になってたんだろうな〜

コメント

ゆん

切れるところじゃないよね、、。

• グミ

グミ

「俺酔ってるんだから熱さとかわかんねえよ」って言われました😂
    「何キレてんの〜」って笑って返すしかできなかった…

• 12月4日
るい

教え方って、、(笑)
粉入れてお湯入れるだけなのにwww

• グミ

グミ

冷ます時にめっちゃ振ってるから「そんな振らなくていいんだよ」って言ったら言われました😂

• 12月4日

ミルク缶に説明書きしてあるんだからそれ熟読して作ってよって思っちゃいました😑💦笑笑

• グミ

グミ

私も2回くらいしか作ったことないので正確に教えられなくて焦っちゃいました😭

• 12月4日
るったん

ミルク作るのに、教え方とか…笑
赤ちゃん泣いてるし、旦那さんも初のミルク作りで、慌てちゃう焦ってたのかな?(´;Д;`)
これから大変なのに、それぐらいでキレないでよー!ってなりますねら

• グミ

グミ

赤ちゃんのことで心配性になる気持ちは分かるからこれからなるべく優しい口調で言うようにします😊

• 12月4日
まるまる

私なら判断能力ないならこれから一切酒飲むなよって胸ぐら掴みますね、、、
グミさんおおらかで素晴らしいです

• グミ

グミ

おおらかじゃないですよ!じわじわ悲しくなってママリに呟きました(笑)

• 12月4日
バルタン星人

普段からやってない、お前のせいだろ!って感じです

• グミ

グミ

ほぼ母乳育児でミルクは家に来て3回目だったので私も慣れてなくて焦っちゃったのかもしれないです😂

• 12月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

逆の立場だったとしたら何も知らないのに強い言い方だったら嫌ですね☆
まぁでも旦那様もミルクぐらいは作れてもいいですよね!グミさんの気持ちもわかりますが初めて作った旦那様も一生懸命だったんでしょうし今回は旦那様が気の毒かなーと!
例えばグミさんが不在でミルク作らなきゃいけないってなったら作り方みながら作るでしょうけど隣にいて説明されたら作り方みませんしね☆

• グミ

グミ

これから私がいつ死んでもこの子を育てられるくらいには最低限のことを覚えてほしいと思ってます😊
    これからもっと教えることがあると思うのでその時はもっと丁寧に言いたいと思います😊

• 12月4日
あちゃん

逆にお酒飲んでる人に作ってもらうのがすごい🤔
酔った勢いで俺作るって言ったとしても
初めての時はお酒飲んでない時の方が良かったかもしれないですね😅
お酒入ると正常ではないから熱さがわからないのは確かだし
旦那さんは旦那さんなりに冷まさなきゃて思ってたのに出鼻くじかれた感じがしたのかもしれないですね…
お母さんも初めてミルク作った時熱さ大丈夫かなとかあたふたしなかったの?初めてなのにちょっとキツい言い方されたらどう思う?とも思えちゃう笑笑

• グミ

グミ

確かにその通りだと思います😢
    今度お酒飲んでない時にもう一度作り方教えたいと思います!
    自分だったらもう作らない!ってなってしまうと思います😢せっかく作る気になってくれたのにこれで作りたくなくなってしまったら申し訳ないです😭

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

お互いママパパ1年生だし完璧ではないから
    上手く教えれてるつもりになったり
    上手く教えられた通り出来てるのか?
    といった心配だってあるはずなので
    気張り過ぎず旦那さんの事上手く褒めつつ転がして
    今後もして貰えるように頑張りましょ♡

• 12月4日
孔雀🦚

赤ちゃん産まれる前から知っておくべきでしたね。

• グミ

グミ

それが一番ですね☺️

• 12月4日
ほりまゆ

慣れない育児赤ちゃん泣いてるしって焦る気持ちちょーわかりますー😭男の人って赤ちゃんの泣き声聴くとイライラする人いますよね😫⚡️私の旦那ゲーム中に娘泣くとイライラします。特に荒野行動中は💩前に荒野行動中に娘がオムツで泣いてたらわかったって!って言って娘に怒鳴ってました⚡️

• グミ

グミ

泣いてるとご近所のことも考えて早く泣き止ませないとって焦ってしまいます😂
    そんな小さい子に怒鳴るなんて…😥私だったらスマホぶん投げます😤

• 12月4日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

私生まれる前にご近所に色々配りましたー😆ご迷惑をおかけしますがすみません!って言って💁‍♀️✨
    そしたらあまり周りに気使わなくてすみますよー😆
    まったくですよね⚡️なので月一1週間実家帰ることにしてます!ぱぱのお休みということで好きなだけゲームしていい1週間🙋‍♀️

• 12月4日
  • グミ

グミ

私も引っ越した時に伝えたんですがやっぱり気になっちゃいます😂
    ほりまゆさんお優しい👏

• 12月4日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

母親も父親もスタートラインは、同じなはず、2人とも育児は初めてなはず、どうしておなじ親なのに、母親と同じくできないのか、それは、育児は手伝いと思っているからだと思います、産まれる前に、私達母親がしてきたように、子供を迎え入れるための準備を怠ったから何もできないのでしょうね、酒飲んでテレビ見てる暇があるなら、嫁に任せきりではなく、子供をあやせ、です👹

• グミ

グミ

このコメントをそのまま旦那に言いたいです😂
    ほんとにその通りだと思います😤

• 12月4日