※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

助けてください…旦那が10月後半に会社で倒れたみたいで、病院に行ったら…

助けてください…旦那が10月後半に会社で倒れたみたいで、病院に行ったら前庭神経炎という病気みたいです。なので、仕事も休み休みやってる状態なので給料も10万しかきませんでした。私もパートで働いてるのですが、家計は本当に苦しいです。そして、お金の管理は私がしてて家賃代を渡していつも旦那が払いに行ってるんですけど、不動産から催促状?みたいなのがきて2ヶ月滞納してるから10日以内に払わないとでていけみたいなことが書いてありました。ポストにも旦那の会社から手紙がきてて会社に行ってないことが判明しました。←今回がはじめてぢゃない。前回は転職してすぐやめて3ヶ月もなにかしら理由つけて結局仕事に行ってなかった。仕事普通にしてた時も3日とか帰ってこない日とか普通にあったし休みがないとか言って家にいる日はほぼない。←会社に確認したら休みはあげていたと確認済み。
どこでなにをしてるのかも知りません。
色々頑張ってきたけど、もう無理です。
離婚したらその家賃も払わなくていいのですか?旦那名義で借りたので。

コメント

えみ

追加ですが、こーゆう状況なのにラインや電話も鬼のようにしてるのに無視されています。もう10日以上帰ってきていません。

けだま

家賃は旦那さん名義なので
離婚していればそちらに請求 が
行きますが離婚していない間は
えみさんにも請求回されると
思うので訪問されたりしたら
払わないといけなくなります。
義実家など旦那さんの親族の方とは
連絡取れないのでしょうか??

  • えみ

    えみ

    早く離婚話進めたくても帰ってこなくては話になりません。お義母さんに電話しましたが、実家には帰ってきてないとのことでした。

    • 12月4日
ゆず◟̊◞̊𓇼

えみさんは実家に帰れる環境ですか?
早急に離婚した方が良さそうですよ😭😭

  • えみ

    えみ

    そうですよね。実家には頼れないです😢だから、一人でなんとかするしかないです…

    • 12月4日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

    ゆず◟̊◞̊𓇼

    警察に捜索願い出した方が良いかと・・・
    10日も音信不通なんて何かあったと思いますよね😭

    • 12月4日
まろん

旦那さん名義なら離婚後は主さんには催促は来ないはずですが
すぐに離婚して引っ越せる訳ではないですよね😖?
LINEの既読はつきますか?
10日も音信不通で出勤もしていないなら警察に届けることも考えた方がいいかと思います。
ご実家に頼れないのであれば滞納分の家賃はとりあえず支払わないと、出て行けと言われても行く所がなくなってしまいますから、もし支払えないのであれば不動産に連絡して事情を話してみた方がいいかと。