※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

義母にうちに来てほしくありません。義母は車で30分くらいのところに住…

義母にうちに来てほしくありません。

義母は車で30分くらいのところに住んでいて
来るときは旦那がいないときに来ます。
旦那は仕事が忙しい為、私に連絡して来ます。

毎回来る数時間前に今から行っていい?みたいな感じで急です。


毎回嫌味ったらしいことばっかり言ってくるし
息子は懐いてないのに無理やり抱っこするから大泣きで機嫌が悪くなるし
いいことありません。
(手土産持って来てくれるのですがいらないから来ないでほしい)



今現在、私は育休中で暇なことを知っています。

皆さんならどうやって断りますか?

旦那から言うのは無理です。
頼りになりません。

コメント

★

多分孫に会いたいんだと思うので、家に来られるのが嫌なら、義実家に自分から行くのはどうですか?

好きな時間に帰れるし来られるよりはいいと思います。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    コメントありがとうございます。

    私は免許がなく行くとしたら電車になるのですが
    最近息子が電車で愚図るようになり
    2人で乗る恐怖症みたいになってます😦💦

    旦那がいればいいのですが
    異動したてで忙しく大変そうで…

    • 12月4日
  • ★

    電車なんですね😭
    それなら絶対わざわざ生きたくないですね。笑

    ちなみに義母はどのくらいの頻度で来るんですか?

    • 12月4日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    2週間に1度くらいです。

    旦那も会いたくないのか
    義母が来るってなったら
    遅番なのに仕事に早く行ったりします💦

    • 12月4日
  • ★

    私の義理親は毎週日曜に必ず来ますよ。旦那は仕事でも毎週必ず来ます。笑

    予定があるとゆっても夕方帰ってきたから来たりするので困ってました。笑

    • 12月4日
にこにこぷん

友達が来る!とかママ友と約束が!とか言ってとりあえず接触する頻度を減らします!
夜泣きで私も寝不足だから一緒に昼寝してるアピールもちょいちょいしてます!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    接触減らしたいです😦笑

    寝不足アピールいいですね、
    ただ義母無神経なので
    大丈夫でしょ的な感じで来そうです💦

    • 12月4日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    2週間に一回は辛い!!
    せめて2ヶ月に一回にしてほしい!!
    補足読みました!
    うざい姑ですね!!
    うちは突撃訪問や今からおいでの催促ラインがあります(^◇^;)
    未読無視や電話に気づかなかったふりして頃合いのいい頃に今寝てるから無理です!とか約束が!とか返事してます!笑
    私があまりに行きたがらないから月イチで旦那が連れてくようになりました!笑

    • 12月4日
deleted user

友達と出かける、予定ある、実家に行くなど家を留守にすると伝えます😊
たまになら孫は嬉しいと思うので我慢するしかないですが😭

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    実家に行く は使えそうです!

    たまになら仕方ないですよね…

    ありがとうございます!

    • 12月4日
pappy

私は専業主婦ですが、居留守したり寝てることにしたりしましたよ😀あとは用事があるとか体調悪いとか言って断ります(о´∀`о)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    適当な言い訳ですよね、、、
    会った後本当に気分が悪くなります。

    コメントありがとうございます!

    • 12月4日