※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

妊娠による手や顔の乾燥が気になります。妊娠と関係がある可能性があります。保湿を心掛けましょう。

妊娠が分かってから、最近、手や顔の乾燥がハンパなく酷くて、手なんてガッサガサ‥
ハンドクリームも染み込まないくらいボロボロな手。
指紋も無くなるくらい‥~_~;
こんなの今までなったことがなくて、妊娠が関係しているんですか?
お手入れはどうしたらいいでしょうか??

コメント

ゆうさん

乾燥しやすくなりますよね
私もです。
ハンドクリームの前に化粧水を手に塗ってからハンドクリームを塗るとマシですよ
その上からひどい時はオイル塗ってます(°_°)
高保湿のハンドクリームがいいと思います
乾燥して水仕事すると割れちゃったりするので気をつけてくださいね

• yuyumam

yuyumam

なりやすくなるのかな?聞いたこと無かったから、なんで急に?と思ったんですが、同じような方もいるんですね〜~_~;
    ケアをちゃんとしないとですね‥
    ありがとうございます♪
    ドラッグストアに行ってみます♪

• 1月21日
まめまめマン

私は今切迫早産で入院中なのですが、入院を始めてから全身がボロボロに…顔も常に粉を吹き、黒い下着を着ると背中など白い粉が大量に付くようになってしまいました(>人<;)

看護師さん曰く、水分が足りていないことが乾燥の原因だそうです!
寝ている間も大量の汗をかくし、ただでさえ水分が必要な妊婦さんは本当に沢山水分をとったほうがよいそうですよ。妊婦さんが1番とったほうが良い食品もお水だそうですしね!
そう言われてみると私も入院前は意識して水を沢山飲むようにしていましたが、入院してからはあまり自由に動けず、水分をとることもあまり意識していなかったなぁと思っています。

お互い早く良くなるといいですね♡

• yuyumam

yuyumam

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    原因がわかって、対策してみようと思いました♪👐
    確かに、悪阻が酷くて水分も忘れがちになっていたかもしれません・・・(;´д`)
    今日から意識して取ってみます!!
    ありがとうございます(♡)
    入院大変だと思いますが、身体に気をつけて、ゆっくりなさってくださいね♥

• 1月21日
  • まめまめマン

まめまめマン

私は妊婦健診で尿蛋白に±が付くことが何度かあったのですが、その度に水を1日2〜3リットルとるように先生に言われました。
    私は普段からあまり水を飲む習慣がなかったので少し抵抗があったのですが、温かい麦茶やルイボスティーなどのお茶も取り入れながら水分をなんとかとるようにしました。

これでyuyumamさんの乾燥も改善されれば良いのですが…

入院生活、私も水分を意識しながら頑張ります!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月21日
あいチャンmama♥

私も、手が乾燥して
カサカサです。゚(゚^ω^゚)゚。

• yuyumam

yuyumam

そうなんですね‥~_~;酷いですよね〜😣自分の手じゃないみたい・・・↓↓↓

• 1月21日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ハンドクリーム塗っても
    意味がないです(TT)

• 1月21日
ゆママ

はじめまして‼︎
参考になるかわからないですが…
私もそうでした‼︎
顔はヒリヒリして化粧水しても赤くはれちゃって…
身体中ガサガサで…
化粧水はいろいろ試して合うものを探しました‼︎
身体中の乾燥はキュレルと言うクリームを塗って今はなんとか落ち着いてます‼︎
妊娠してホルモンのバランスが今崩れているのでなるみたいですよ‼︎
しっかりケアしてお互い妊婦生活頑張りましょう(๑>ω<๑)
長々と失礼しました…((((;゚Д゚)))))))

• yuyumam

yuyumam

ありがとうございます(♡)

そうなんですね♪👐
    試してみます!!
    日に日に酷くなるからびっくりしてたんですが、みんなも同じなんですね・・・↓↓↓

• 1月21日

私もそうでした~。
市販の椿油を使っていました(^^ゞ♪
なかなか良かったです(笑)