※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

旦那の事嫌いになりたい。離婚した方がいいのかもしれんけど踏み切れな…

旦那の事嫌いになりたい。
離婚した方がいいのかもしれんけど踏み切れない。
子供に可哀想な思いさせたくない。
旦那の事好きなのかも分からない。
もう全部自分の気持ちも旦那の気持ちもわからん。

でも
子供が寝たら構ってほしい、話がしたい
その日あった事いっぱい聞いてほしい
絶対ひっついて寝たい
仕事から帰ってご飯とお風呂終えたらテレビかゲーム
寝かしつけの時間になったら誰よりもすぐ寝る旦那
毎日毎日寝息を聞くだけでイライラしてしまって
あぁまた今日も起きててくれへんねや
私との時間作ろうと思わへんのかって
イライラして悲しくて何時間も私は寝れない
下の子はわりとすぐ寝るけど上の子は最近
寝つくのにすごく時間がかかるようになった
仕事してるから疲れて眠たくてってゆうのは分かる
でも何回も何回も訴えようが何しようが口だけ。
テキトーに機嫌取りだけしてきて終わり

よく産後旦那の事嫌いになったとか
触られたくないとか聞くけど
いっその事ほんまにそうなりたい
その方が良かったこんなイライラしなくて済む
旦那にも当たらなくて済む
出産2回経験したけど旦那の事好きなんは変わらんくて
むしろ依存してる?って自分でも思うぐらいやった
出産で流した汗と血と一緒に旦那への気持ちも
流れていったら良かったのに
嫌いになりたい 自分もひどいって分かってる
自分のことばっかで旦那のしんどさはきっと
全部理解できてない
どうしたらいいかわからん
最近ほんまに喧嘩ばっかり 今日も

旦那の事どうでも良くなる方法ないかな

コメント

ぺんちゃん

うちも同じような感じで
自分だけが育児して、夫との時間はなく夫は帰ってきたら携帯ばかり見てて、土日は寝続けるだけ…
自分が構いたい時だけ子供と遊んでまた放置。

ブチギレて実家へ1週間帰り
ルール作りましたよ!

私は
・平日は育児1人でやる
・平日は夕ご飯と最低限の家事やる
・休日はごはん作らない
・休日のうち1日は寝てても一人で遊びに行ってもいい

夫は
・平日は育児しないでいい
・代わりに休日のうち1日は育児担当
・休日は外食か夫がごはん作る
・休日寝てばかりじゃなくて買い物一緒に行ったり出かける
・義実家行った時は義母に息子をお願いして半日デートする

以上のルールのおかげで
平日も休日も喧嘩なくなって
イライラもしなくなりました!

それまでは、ほんと寝てる姿見るだけで頭おかしくなるくらいイライラして
壁にイラついてパンチして穴開けてしまったり、物に当たるくらいでした💦
私が私で無くなるような感じがして
また私って何?子供育てるロボット?
子供産んだら私のことどうでもいいん?とイライラモヤモヤ虚しかったです。

今は平日は息子が寝たら2人でマッサージしあって横で寝て、
朝も玄関まで見送りして、
夕ご飯は欠かさず作って待って
休日もほとんどは家族で出かけたりして、ほんとにストレス減りました。

お子さん2人だと
私より大変かと思いますが
改善されるといいですね😫

  • まお

    まお

    ほんとにそうなんです、、
    頭おかしくなるぐらいイライラして
    私も枕投げたり物に当たっています。
    心底嫌いになりたいとここ最近よく思います…

    なるほど…ルールを作られたんですね🤔
    私も冷静に旦那と話ができそうなら
    参考にルールを提案してみようかと思います😌

    コメントありがとうございます😢
    ほんとに辛かったので、
    コメント頂きとても嬉しかったです✨

    • 12月4日
🐣

私も
情が出てしまって
完全にどうでも良くなり切れなくて
困ってます。

情の捨て方しりたいです、、

  • まお

    まお

    そうですよね、、
    こんなにイライラするし、
    何度も何度も口だけやったのに、
    なんで嫌いになれへんのやろうって思います💭

    コメントありがとうございます😢
    イライラして眠れなかったので、
    コメント頂いて嬉しかったです✨

    • 12月4日
ママリ

めっちゃイライラしてるのに、かまってほしい、ひっついて寝たい、話したい、わかります。
旦那に対してただ怒りだけになれば、割り切って逆にイライラせずに諦めて暮らせるのかもだけど、期待しちゃいますよね(  ˙-˙  )

この先この関係がどうなるんだろうって不安ばかり。

  • まお

    まお

    ほんとにおっしゃる通りです😔
    怒りだけになればどうでもいいし、割り切れるのかもしれないけど、それがなかなかできなくて。好きなんだろうけど、それさえも何なのか分からなくて😢
    浮気でもしてくれたらって思ってしまいました💭
    それはそれできっと怒り狂うんだろうけど…😂

    コメントありがとうございます!
    共感していただいて、すごく気持ちが楽になりました✨

    • 12月4日