※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

初マタの方が39週で予定日まで1週間。下がってきていないが、遅れることも。陣痛は突然来ることも。新月の12月7日に期待。

初マタです。今日から39週!予定日あと1週間!
でも全然下がってきている感じがしません😅
次に検診行ったら補助券が無くなるので早めに出てきてほしいところですが
初産はやっぱり遅れることのほうが多いんでしょうか?
下がってなくても急に陣痛来たりすることもありますか?
12月7日が新月らしいので期待!

コメント

(19)

息子の時はお腹下がらないまま予定日の2日前に産まれました!

• りな

りな

下がらなかったら陣痛きてから出産までが長いのではないかと不安です💦
    出産まで何時間掛かったかよければ教えていただきたいです💦

• 12月4日
  • (19)

(19)

10分間隔になって病院に着いてから9時間たっても頃に赤ちゃんの心拍が下がってしまって、そこから促進剤使って6時間後に産まれたので
    病院着いてから15時間、陣痛トータルだと20時間くらいです!

• 12月4日
  • りな

りな

ありがとうございます!
    初産だったら時間はそんなもんですかね?💦
    促進剤使ったらめちゃくちゃ痛いと聞いたので出来れば使いたくないのですがこればっかりはその時にならないと分からないですね😵💦

• 12月4日
  • (19)

(19)

めちゃくちゃ痛かったです笑笑
    初産でも早い人は本当に早くて、私の友人は四時間でした笑
    もう少しですね、がんばってください!

• 12月4日
  • りな

りな

やっぱり…😂💦
    ほんとにお疲れさまでした💦
    4時間!😳早い!
    健康に産まれてくれるのが1番ですが早いにこしたことないですね🤣💗
    ありがとうございます😊
    可愛い我が子に会えるよう頑張ります💗

• 12月4日
はーぷ

私は38wで出産でした〜
38wの妊婦健診後に陣痛につながって
産まれましたよ〜☆*
ドキドキですね💓

• りな

りな

検診のあと陣痛に繋がったということは内診の時グリグリされましたか?
    私の病院ではまだ1回もされた事ないです😅
    初産ということもあって旦那も私も毎日ソワソワです💦

• 12月4日
  • はーぷ

はーぷ

それが内診グリグリなのか分からないですが結構力強く内診されたので多分そうです😅
    内診後、鮮血が出てたのでビックリしました😅内診の刺激で血が出たみたいで、すぐ止まりましたが☆
    破水からなのか陣痛からなのかドキドキして
    1人じゃ出かけれなかったの思い出します😊

• 12月4日
  • りな

りな

内診グリグリはやっぱり効果大ですね!
    私のところはいつも子宮口の確認くらいでものの一分ほどで終わります😂
    陣痛からならまだ良いですが
    破水から始まったらどうしようと…
    今まさに毎日その不安な気持ちです😅💦

• 12月4日
れいご

3人産んでますが、お腹下がったと感じたことないです。

それぞれ10日、7日、10日早く産まれました。

• りな

りな

下がってなくても早く産まれる事もあるのですね!
    スクワットやウォーキングなどはしてましたか?😄

• 12月4日
ま

私も生まれる前は下がった感じはしなかったです☺️
9日はやく生まれました✨
ちなみに、陣痛がきた日は、朝から家の片付けしてました(笑)
なので、それのおかげで陣痛きたのかな?って思ってます😆

• りな

りな

やはりしっかり動いた方が陣痛に繋がりやすいんですかね😊
    先生にもたくさん動いてくださいって言われたんですけど体が重くて全然動けてません😂💦
    私も明日家の掃除してみます!

• 12月4日
  • ま

その気持ちわかります〜!
    私も動いてねって言われてましたが、しんどくて歩いて買い物に行くくらいしかしてなかったです🤣
    掃除はなぜだかスイッチはいちゃって黙々とやってました(笑)
    はやく赤ちゃんに会えるといいですね💗
    頑張ってください👍

• 12月4日
  • りな

りな

動かないと!とは思うのですがついゴロゴロしてしまいます😅
    産まれたらあんまり自由な時間取れないと思うので今のうちに専念してお掃除してみます!
    ありがとございます😊
    頑張ります!

• 12月4日
はじめてのママリ

初産ですがちょうど39週0日で生まれました!ちなみに生まれる前日の写真こんなんです😅全然下がってなかったしスクワット等も特にしてなかったです💦💦私の場合は高位破水から始まりました!

• りな

りな

お腹の位置一緒くらいですかね😆
    下がってなかったら陣痛より
    破水から始まる事の方が多いんでしょうか💦
    胎動の変化とかはありましたか?🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒ぐらいかな?と思いました😌私も初産なので分かりませんが人によると思います💦私は臨月に入っても胎動が落ち着くことは無く破水の1時間前とかも元気に動いてました😳破水が来た日は陣痛ジンクスと言われるラズベリーティーや焼肉を食べてました(笑)

• 12月4日
  • りな

りな

私も昨日陣痛ジンクス信じて焼肉行きました!🤣(笑)
    我が子もお腹の中で動きまくりです😅
    もしかしたら陣痛じゃなくて破水から始まる可能性高いかもしれませんね💦
    急に破水になってもなるべく慌てないように心構えしておきます!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼肉大好きなんで陣痛くるらしい!ってゆうので週末毎回焼肉でした😂(笑)私が鈍感なんで陣痛きてるの気付かなかっただけかもですが😥😥落ち着いて病院まで行けるように準備しておいたほうが良さそうですね👍頑張ってください!✨

• 12月4日
  • りな

りな

週末毎回って…😳すごい!(笑)
    焼肉行く前は痛いくらいお腹張ってたんですけど食べたら落ち着きました…🤣(笑)
    ありがとうございます😊
    頑張ります!💗

• 12月4日
☆

お腹さがらないで38wで突如でした!、初参です

• りな

りな

陣痛からですか?
    破水からですか?
    予兆らしきものが全く無いのでいつ出産が始まるのか分からなさすぎて不安です😨💦

• 12月4日
ちゃろろ

お腹キレイですね🌟
私は予定日前日に産まれました!
39w2dで健診、子宮口全然開いてないから遅れるだろうね〜
と言われましたが、ほぼ予定日通りでした☆里帰りしてて、旦那さんの移動時間が4時間半くらいかかるので、費用はかかりますが『土日に出てきてくれるといいな〜♡』とほぼ毎日お風呂入ってる時にお腹ナデナデしながら話しかけてたら、土曜日の朝方におしるしきてそのまま陣痛が始まり、病院着いてから22時間後の日曜日に産まれましたよ!
偶然かもしれませんが、タイミング的にバッチリで「空気読める子だな〜(笑)」って旦那さんと話してました(*´∀`*)

• りな

りな

私も旦那が土日休みの仕事なので
    土日希望です😂
    ちょうど7日の金曜日が
    新月みたいなので
    金曜日の夜
    きてほしいな〜と
    お腹に話しかけてみますね!💗(笑)

• 12月4日
  • りな

りな

あ、あとお腹は写真では見えないのですが産休入ってから下腹に妊娠線が出来まくっててすっごく痒いです😨💦
    それもあって早く出てきてほしい気持ちでいっぱいです😂💦

• 12月4日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

新月の夜とかいいですよね〜♡
    私の予定日近くにも満月の日あったんですけど、その日は眠かったらしく胎動も少なかったような(笑)

私は自分の蓄えがあったからか、妊娠線はできなかったんですけど🤣正中線が濃く出ちゃって、まだうっすら残ってます(^^;)

赤ちゃんのタイミングでもありますけど、7日に期待したいですね🌕
    お産 頑張ってください💗

• 12月4日
  • りな

りな

病院の先生に月は多少なりと関係ある!って言われたんで信じてます🤣💗
    私も下腹だけ正中線も出来てます😅やっぱり薄くなっても多少残っちゃうんですね💦
    ありがとうございます😊💗
    無事会えるように頑張ります💗

• 12月4日
りゆ

二人出産していて二人とも下がってませんでした😅
一人目8日超過
二人目4日超過でした。

今三人目妊娠中でどうなるかな~と思ってます😇

• りな

りな

お二人とも予定日超過だったんですね💦
    お腹の中が気持ち良かったん
    んですかね🤣💗
    12月という事もあり年末年始に向けて体力回復しときたいので早めに出てきてほしいところですが私も超過しそうで不安です😅💦

• 12月4日
ユウ

全然で、予定日の健診でも全くすぎて1週間後に促進剤の可能性大で予約取りました😂
3日後に健診行って、まだまだと言われたので翌日一旦自宅へ帰ったら夜中に破水して朝出産でした😮

おそらく最後の健診の内診で刺激されたんだと思います。破水までは陣痛も余裕だったので、車もない我が家はドタバタでした😂

• りな

りな

内診の効果すごい!😳
    私も痛いの覚悟で内診グリグリやってほしいのですがサッと子宮口見るだけでいつも終わってしまいます😅
    破水したらお産の進み早いと聞きましたが夜中に破水して朝出産だったらわりと早いですよね!

• 12月4日
  • ユウ

ユウ

私は早かったと言われました✋🏻
    22時頃、大した痛みじゃないものの張りが13分前後になってきたので電話したら、「そんなに元気に話せるなら寝ておきなさい」って言われまして💦眠れないもののゴロゴロしてたら2時ごろに重い一撃な胎動を受けた瞬間破水でした💦
    交通機関もないし、自宅に帰ってたので病院まで車で1時間……でも自家用車もなくて、陣痛タクシーもエリア外😓仕事終わりの父に迎えに来てもらい、4時ごろに到着でした😂

病院到着時は全然開いてなくて、昼過ぎだろうと言われたんですが、7時20分でした😮
    その日も完徹で、未だに朝まで眠れない日を続けてます😂今のうちに、朝まで眠れる幸せを噛み締めておくことをお勧めします笑

• 12月4日
  • りな

りな

陣痛が10分前後になったら連絡くださいって言われてるのに…😅初産だったからですかね?💦
    急に破水したら焦りますよね💦
    今のうちに自分の睡眠欲満たしておきます🤣(笑)

• 12月4日
  • ユウ

ユウ

私は遠いのと、和痛だったので15分でと言われてたんで困りました😂破水後一気に4分間隔とかだったので💦
    でも間に合いましたよ✨

ちなみに私の陣痛は下痢の腹痛でした💦生理痛と下痢な感じだったので、ずっとトイレとお友達でしたね笑
    最後もお腹が痛くてトイレ行きたいと言ったら頭が見えてると言われて出産でした😮
    感覚がわからないからドキドキですよね😣私は痛みに強い方なので気付くか心配してましたが、本陣痛はわかりましたよ😊

• 12月4日
  • りな

りな

助産師さんによって考え方違うですかね?😅
    ほんとに破水したら一気にお産進むんですね!
    頭が見えるくらいならきっと結構子宮口開いてましたよね!😳
    痛みに強いの羨ましいです〜😵💗
    私は元々生理痛重い方だったんですけど初めての出産なので陣痛が未知の世界すぎて不安です💦💦

• 12月4日