※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
家族・旦那

愚痴です。双子が生まれてから、平日泊まり込みで手伝ってくれている義…

愚痴です。双子が生まれてから、平日泊まり込みで手伝ってくれている義母。長女の保育園の送迎(送りのみ)・お風呂の受け取り、洗濯物の取り込み、あと、私の昼寝の時間の確保と居てくれることに有り難みは感じています。

ただ、週明けに我が家に来る際、『今から〝帰ります〟』とLINEが入り、家に着くと『ただいま』と言って家に入ってきます。
ここは、貴方のお家ではありません。ローン、私たちが払っています。産後から今まで食費も光熱費も、もらっていません。食事もお風呂の用意もわたしがします。食事も、食卓に料理が並んでからの着席。それまで、ベビーと遊ぶのみ。もう、お客様の域。離乳食はテレビを観て、手が止まりベビーが泣いて気づく始末。そして、自分も食事しながらの同時食べさせが出来ない。ベビーが寝たら、テレビを見ているだけ。寝かしつけも、私たちが夫婦が担当。

うーん!!
仕事辞めてまで、
手伝うと言ったのだからもぅ少し働けー!!!😡💢
そして、もう少しわきまえろー!!!

コメント

ぶぅちゃん

辞めてまで、の仕事量じゃないですねえ(笑)なんか男の人みたいですね。ながらができないとか、これだけで家事育児やってます的な感じとか😒

めぐる

うーん…これだけたっぷり手伝ってくださっているので、なんとも言えないですね💦
ちょっとめんどくさいけどうらやましいなと思ってしまいました😅
疑問に思う点がでてきたということは、ちーちゃん。さんに余裕が生まれてからもということなのかも!です。
少しずつサポート量減らしてもらって、泊まりでなく対応してもらえるようになると、お互い良い距離感保てそうです✨