※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

友人からの出産祝いは少なく、寂しい気持ちになる。旦那の友人や職場からはたくさんもらうが、女友達関係に不満。でも、出産祝いは気にしない。

ただの独り言です。

よくよく考えてみたら、私の友人からの出産祝い、
幼馴染2人と大学時代の友人1人からしか貰ってない😂
社会人になって疎遠になってる子ばっかりだから
しょうがないんだと思うけど…。
なんかちょっと寂しいな〜〜とも思う。
旦那の方の友人&職場の方からかなり貰ってるので
余計に思います。
女友達ってこんなもんですかね??
それとも私が薄っぺらい友人関係築いてたから??

でも、出産しても一銭もあげないで良いから楽かな〜〜

コメント

deleted user

そんなもんじゃないですかね😊
私は物より、おめでとう!って言葉をもらった方が嬉しい派です🤣✨

なのはな

わたしも仲の良い3人しか出産祝いとか
貰ってません💦
社会人なって友達少なくなりました!
結婚&子供できたってSNSとかで報告したら
えー!おめでとうって疎遠だった友達とかやたらと絡んできたりしますが
結局それ止まりです✋
別にもらってもお返し大変だしなぁって思います😭

さらん

私もそんなにもらってないですよ〜💦
私は年齢的にも周りは2人目、3人目も多いですし、逆に未婚の友達もいて集まることすらも少なくなりました😂さみしいですが、特に女性は環境が変われば人間関係も変わっていくのでしょうがないかなと思います。

ゆき

そんなもんじゃないですか?私も大学の友人と幼馴染…まぁ合わせて5人くらいだったでしょうか…それすらうろ覚え…主人の方がたくさんもらってました( ^ω^ )
お返し楽だし、お祝いもあげなくていいから楽ですよね( ´∀`)

きいろ

皆さんありがとうございました😊
友達が多いタイプではありませんが、
同じような方、考えしてる方もいらっしゃって良かったです!