※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

皆さんはお子さんの印鑑はいつ頃つくりましたか?2歳女の子と0歳男の子の…

皆さんはお子さんの印鑑はいつ頃つくりましたか??
2歳女の子と0歳男の子の子供がいます!大きくなったら通帳と印鑑をあげようかと思っています。
子供たちの口座あるんですが、印鑑はまだなく今更ですが作ろうかと思っています(*_*)
また印鑑を作るとしたら、女の子は下の名前で男の子はフルネームがいいですよね??
印鑑の大きさはどれくらいが良いのでしょうか😂😂?
また印鑑を作ったら通帳に登録している印鑑は新しい印鑑に変更したほうが良いですか??
質問が多くわかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします(*_*)

コメント

こだま

生まれたときに義母がフルネームの印鑑を作ってくれました☺️
それで通帳も作りましたよ。
今の印鑑はお子様専用ですか?
他のと併用しているなら変更してあげた方が良いかも知れませんね。

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    併用とかではないですが、子供専用でもないので
    それぞれに実印と銀行印を作ってあげようと思います!ありがとうございます😊

• 12月4日
ダイズさん

うちは、男の子2人ですがどちらも下の名前です。
男でも苗字変わるかもしれないし、名前は変わることないので名前にしました。その印鑑で通帳作りました!

• まゆみ

まゆみ

そうなんですよね💦べつに離婚する予定などははないけど、もしものためにと思うと息子の印鑑はどうするべきか迷ってしまいます😅

• 12月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

離婚とかの意味で言ったわけではなく、お婿さんに行くかも〜ってこと私は考えてました(笑)

• 12月4日
ari

産まれてすぐに作ってその印鑑で口座を作りました!

サイズは15mmで女の子なので下の名前で作りましたよ☺️♡ ♡

• まゆみ

まゆみ

皆さん産まれてすぐにつくっていて偉すぎます(*_*)
    私は転勤族なのでまだ良いかなぁと思ってましたが、つくってあげることにします😊ありがとうございます!

• 12月4日
  • ari

ari

転勤族だとタイミングとか難しいですよね😣
    はい♡素敵な印鑑を作ってあげてください☺️💖

• 12月4日