※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno*☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の睡眠時間が短くなり、泣き始めるようになりました。おっぱいを飲ませても吐くことがあります。なぜでしょうか。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

4ヶ月半の女の子なのですが、
夜の睡眠時間が前に比べたら
短くなりました。

3ヶ月くらいは
5~6時間寝てくれていたのですが
最近3時間ぴったりで、起きて
泣きだします。
前は起きても泣かずにモゾモゾ
動いているだけでした。

起きる度におっぱいを
飲ませるのですが、
たまにもどします。

なぜ、睡眠時間が短くなったのでしょうか。

こうゆう経験された方
いらっしゃいませんか?

コメント

マリママ

娘もそのぐらいの時は それぐらい寝てくれてましたが日を追うごとに睡眠時間が短くなって今では1時間おきです😵

おっぱいを吸わせればすぐに寝ますが😅

おっぱいほしさにおきちゃうのかなと思ってます!

  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    1時間おきですか?!
    それは早いですね。

    ちなみに起きたらおっぱい
    飲ませてますか?

    うちもおっぱいを飲ませたら
    すぐに寝るのですが
    この前検診で授乳の回数が多いと
    指摘されました。
    ちょっと体重も増えすぎだ、と、、、

    なので、おっぱいを飲ませていいのかなと思っています。

    • 1月22日
k

うちもそうでした^^*
夜寝てくれるので、楽だな~と思っていたら、今は4時間位で起きます。
同じ様にモゾモゾ動いているだけだったのですが、泣いて起きるようになりました。
なんでだろう?って考えた事はなく、そーゆーもんなのかなって思うようにしてます^^*

  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    なるほど。
    そうゆうものなんですね。
    でもうちの子だけと思ってたので
    安心しました。
    ありがとうございます。

    • 1月22日