※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義母の知り合いからお下がりをもらいました😅うちは男の子なんですけど女…

義母の知り合いからお下がりをもらいました😅
うちは男の子なんですけど女の子用の肌着とかボディー肌着とか絶対着させないような失礼だけどダサいなーと感じる服など…
良かれとも思ってくれてるんだと思うんですけど知ってる人でも肌着は嫌だし服もダサいしで初孫なのになんでこんなお下がり?って感じで笑
別に買ってくれとかは思ってないんですけど知り合いから片っ端から借りてきてなんかこっちが恥ずかしいです。
こーゆーのもらったらどうしてますか😭?
知り合いの人には何を返すべきでしょうか…

コメント

私は何も返してません。お礼だけでいいと思いますよ!そして売りました。義理母嫌いなので。

• り

お返ししなくていいですかね😔

• 12月3日

退会ユーザー

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪でいいと思います!お金を使ってるわけじゃないし払う意味が私はわからずニコニコ笑顔で返しまた私は

• 12月4日

うちの義父と同じです。なんでもお下がりもらってきます🤮
おもちゃとかすごく汚いぬいぐるみとかでも平気でもらってきます。初孫なのに。何もしてないです😅
勝手にもらってきてるんだから勝手に何か返してるんだと思って放って置いてます。

• り

普段はいい人なんですけど孫が生まれるからなんか頂戴!って言ってるんじゃないかってくらいベビーカーとか抱っこ紐も借りてきて有難いんですけど裕福な訳では無いですけどちょっとは自分で買わせてよ…ってくらいお下がり持ってきて収納も少ない家なのでほんとに困ります😭

• 12月3日
ままり

うちの義母は知り合いからではないですが、旦那や義姉が子供の頃着てた服とかを息子にくれたり、義祖父の服をリメイク?して子供服作ってくれたりしますが全てダサいし趣味でないので捨ててます(笑)
離乳食はじまるまでのべちょべちょウンチのときは、端切れにしてお尻拭きで拭く前段階として拭き取る用に使ってました(笑)
お礼だけでいいと思います!!

• り

義祖父の服リメイクは嫌ですね😭笑それいいですね🤣

• 12月3日
和葉

捨てました😂‪𐤔𐤔‬

• り

やっぱり捨てていいんですかね😂

• 12月3日
ゆき

気持ちのこもってそうなものは、1回着て写真撮っておいて、その後処分です😅どうせ大きくなったら着れなくなるものだし😓写真は小出しに見せて、たまに着てる感を出してます(笑)

• り

それいいですね🤣

• 12月4日