※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tocotoco
家族・旦那

娘、ギャン泣きで1時間くらい私が抱っこしてて旦那、夜勤ないしちょっ…

娘、ギャン泣きで
1時間くらい私が抱っこしてて
旦那、夜勤ないし
ちょっと交代して〜って頼んだら
めっちゃ拗ねるし、態度悪なるの何なん?(笑)

新生児の頃は、毎晩のように朝までギャン泣きで
ひたすら私と母親で、あやしてってしてたけど
もう今日は限界…ってなる日は
旦那が休みやから頼んだら態度悪なるの、
4ヶ月経っても変わらん😅

今日は、自分から抱っこ紐出してきて
かわるわ〜って感じやったから頼んだのに、
態度悪なるの意味分からん(笑)

そら朝から夜まで仕事して疲れてるのは分かるけどさ…

疲れてるなら
「今日は疲れてるから、ごめんな〜」って言えば
こっちも「わかった〜休んでて〜」って言うし

変に意固地なるの、やめてほしい🤷‍♀️

しんどいなら、しんどい
泣き止ますの無理なら無理
疲れたなら疲れたって
正直に言えばいいのに…

しんどい…って言うてきて
こっちが、そんなん知らんわって
1回でも言った事ないやん😩

旦那にイライラするから
ケンカにならんためにも距離置くのに
服取ってくるわ〜って嘘ついて
2階へ避難して来た🤣

深呼吸して、好きな曲1回聴いて落ち着いたら
1階へ戻ろ〜

コメント

2児mama

うちの旦那もそんな感じです😂
〇〇手伝おかー?って言われたから、じゃ、お願いって頼んだのに、嫌な顔されてイラってくることがあります💦無理なら無理とはっきり言えばいいのにって毎回思いますww

  • tocotoco

    tocotoco


    うちの旦那もそれあります(笑)
    〇〇しとくから休んどいていいよ〜って言ってくれて
    ありがとう〜って言って休んでたら
    何、休んでるんや…って目で見られたり雰囲気や態度で出されて
    じゃあ、休んでいいよ〜って言うな!ってなります🤣

    たぶん本人も
    休んどいていいよ〜
    〇〇手伝うわ〜とか言ってる自分に酔ってて
    例えば、俺めっちゃイクメンやん♡みたいな🤣
    実際してる最中や相手が休んだりしてたらイライラしてきて
    何で手伝ってくれへんの!
    ほんまに休みだすとか信じられへん!ってなるんでしょうね🤷‍♀️💦

    私ら女からすれば
    「じゃあ、最初から言うな!」って
    声を大にして言いたいですよね🤣

    • 12月3日
  • 2児mama

    2児mama

    いやぁ…めっちゃ分かります😂
    仕事に休みはあるけど
    育児に休みはないですからね💦!
    その分子供の可愛い顔は24時間ずっと見れますけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    お互い頑張りましょう💫

    • 12月4日