※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまや
子育て・グッズ

1歳の男の子が寝る前にとても活発で、寝る瞬間まで体が動き続ける。起きている時もじっとしていない。最近の様子が心身ともに疲れている。多動かどうか心配。

1歳の男の子ですが、10ヶ月頃から、
寝る前、すんごく動きます。ごろごろ転げまわったり、青虫みたいにくねくねしたり、添い寝してる私を乗り越えたり、
立ち上がってみたり、そのまま崩れ落ちてまたうねうねしたり、
寝に入る瞬間まで、とにかく体のどこかが動いてます。
首がいつかどうにかなるんでは?くらい頭から顔からダイブします。

いよいよ寝るかなーって時は、手が平泳ぎみたいに動いてます。

起きてる時も片時もじっとしてる事はないです。
抱っこ紐で歩いてる時も、抱っこ紐の中で大暴れです。

自分のベビーカーやショッピングモールなどのベビーカーは、5分も乗っていられません。

元気がよすぎるのか?
これは多動とかってあると思いますか?


最近本当にすごくて、心も体もヘトヘトになってます。

コメント

◎

息子もです!寝る時足バンバンさせたり
ゴロゴロ、乗り越えたり手で私を触ってたりと!
落ち着きたいんだろうけどまだわからないのかな
っておもってます(*^^*)
起きてる時もずーっと歩き回って遊んでます(´ー`)

  • まやまや

    まやまや

    落ち着き方を探してるんですね(-_-;)
    これにさらにきゃーきゃーと叫んだり、泣き叫んだりの時もあるので寝たあとの精神的?疲労で私はしばらく動けなかったりします(-_-;)

    • 12月4日
  • ◎

    寝るまでずーーーーっと動いててうるさいですよ(>_<)w
    ベビーカーも抱っこもおろせ!あるかせろ!と
    おりるばっかりで疲れます(´ ゚ω゚`)
    寝る30分まえから部屋を暗くしててれびを消し
    寝るモードに強制的にさせてます!

    • 12月4日
  • まやまや

    まやまや

    全く同じです。
    うちはまだ歩けないくせに笑、おろせ!おろせ!!です。
    お利口さんにベビーカーに座ってるよその子たちが天使にしか見えないです😂

    抱っこ紐の中でも暴れまくってるから、よく知らない人に「元気がいいねー」と言われます。
    電車もバスも、座れないですよね😂

    • 12月4日