※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子育て中の外出が大変で、1人で2人の子供を連れての外出がしんどいと悩んでいます。毎日イライラしてしまい、疲れてしまうようです。

皆さん毎日何して過ごしてますか💦?
うちには3歳半と一歳半がいてますが
外出するにも家にいるのもしんどくて😭
週5ぐらいで外出はしてます。ママ友と
遊んだり母と買い物、旦那とお出かけ。

誰かがいると外出するのも苦じゃないのですが
1人だと億劫で😅公園に行くにも上の子もまだ
完全に目を離すのは怖いけど下の子は走って
すぐ逃亡。どちらも目を離さず見るのは大変です。

ショッピングモールなどに行くと
キャラカートに乗せれば大人しくなるのですが
どっちが乗るか喧嘩。てゆーか下の子が
乗ってくれないとカート押しながら歩かす
なんて無理だし抱っこ紐もすぐに嫌がり
歩きたいから暴れます。でも上の子も乗りたい
とワガママになり泣き...疲れます🤣
事前にちゃんと話すと今日は歩く!と
あっさり受け入れてくれる時もあるのですが💦

普通の買い物ですら下の子がもう大変で
カートに乗せても立ち上がりもう絶対
2、3個買い忘れます(笑)

後は下の子が自転車もチャイルドシートも乗せる
のに一苦労です😭楽しかったりで帰りたく
ない時はギャン泣きで仰け反って拒否😱
もう何するにもクタクタです...。

帰りに車で上の子が寝てしまったら起こすと不機嫌
で泣く時もありハイツの2階なので1回鍵をしめ
上の子を連れて上がり奪取で車に戻り下の子を
連れてあがり...とりあえず上の子次第で大変さも
倍増するのでこればかりはその時にならないと
わからないので1人で2人連れて外出がしんどくて💦

とはいえ、家にいても下の子がもう悪さしまくり
で怒りっぱなしだし目が離せないし上の子は今日は
出かけないの?が毎朝日課のように聞いてくるし(笑)
子供達もそりゃ出かけたいですよね😳

皆様毎日どうすごしてるかと思って😢
毎日イライラしちゃうし夜にはクタクタです😭

コメント

chipi

週5もお子様連れてお外に出るなんて素晴らしいですね…😭❤️
私は買い物に行く程度であとはずーーーっと家にいます笑
うちの子は1人遊びすぎなので外に出るのは買い物とかで割と満足してくれます。。。笑
週に1回旦那の仕事がお休みの場合はその日は遠出したりしますが後は公園に連れてったり…あ、帰ろってなって30分いればいいほうです。。。笑

最近は臨月なので父がお家に来てくれて私と娘を連れ出して色んなところに連れてってくれますがそれまでは本当にどこも行ってませんでした笑

素敵なお母さんですね〜😍
たまには旦那さんに任せて休憩の時間も作って休んでくださいね😊👌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    母が土日しか仕事してなくて
    近くに住んでおり平日は暇してる
    ので一緒に出かけてくれるので
    すごく助かってます😂
    1人だと毎日引きこもってると思います💦(笑)

    妊婦さんだと動くのもしんどいし
    引きこもりがちになるのも
    仕方ないですよね😭

    • 12月3日
ままり

分かります!!
毎朝今日はどこ行くの?から始まって週7で出掛けてます🤣笑
公園は億劫過ぎて最近行ってません💧物足りないだろうなとは思いますが家にいるよりはマシなので支援センターや子育て広場によく行ってます。
あと上の子は3歳になってからスイミングを習わせ始めたので少しは体力消耗になっているかなと😅
来年からの幼稚園が待ち遠しくてしょうがないです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どこ行くの?って言いますよね(笑)
    週七😳素晴らしいです👏
    公園本当に億劫ですよね😂
    水泳体力消耗できていいですね♬

    下の子は歩きますか??
    うちの場合下の子が1歳2ヶ月でちゃんと歩き出したぐらいだったのでその頃はまだ余裕だったんです😭
    抱っこ紐も大人しかったし...
    ここ1、2ヶ月で自我も強くなり思い通りにいかないともうギャン泣きで暴れまくるしその辺チョロチョロしまくるようになって😢

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    下の子は1歳ちょっとから歩いてます。なのですでにスタスタと歩けるようになって来てます😓
    ちょっと遊びに行くにも抱っこから降りたがり、おろすとスタコラサッサと逃亡するので公園は億劫+怖くて行けません💦💦
    もう抱っこ紐の中で大人しくいてくれる時期は終わってしまったんだと思ってます😭

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    じゃあ今一緒の状態ですね😭
    本当に何しても億劫ですよね💦
    最近ではショッピングモールとかにあるちょっとした遊び場に入れても全然違う方に逃亡して...もうちゃんと柵があるような場所にしか入れれません😢

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    同じです!!
    ちょっとした段差しかない遊び場だと下の子は逃走、上の子は他の子の遊びの邪魔したり😓
    なので支援センターや子育て広場が1番安全かなって思って、そこばかり行きますが私の地域は毎日やっていないのでその日行ける所を探して色々行ってます💦💦

    • 12月3日
deleted user

かなり前の投稿なのに状況が同じすぎて思わずコメントしてしまいました!
うちは3歳9ヶ月と1歳7ヶ月。
二人目育てやすい説なんてうちにはあてはまず、自由人でまだ目の離せない兄と早くもイヤイヤ期の妹の兄妹です。
家にいると下の子の後追いがひどく朝の9時から公園です💦
この二人を連れて病院、薬局がかなり大変なのでインフルには何が何でもかかりたくなく楽な支援センターは最近やめてて、毎日しんどいです😭
外で遊んでいても下の子が
急に機嫌が悪くなり、ギャン泣きで抱き抱えて家に退散なんて日常茶飯事なんで、なかなかママ友となかなか遊べず😭
今だけと思いながら耐えてます💦