※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
子育て・グッズ

寝返りをマスターした赤ちゃんが夜中心配。安全対策を調べたが、新たな心配が😖。泣かないと気づけないので不安。

3ヶ月に入ったばかりの今日、寝返りを
マスターしたのですが夜中私たちが寝ている時が心配で😭
バスタオルを横に置くとかペットボトルを置くとか
調べたら出てきたのですがそれはそれで窒息とか
手でどけたら、とか色々考えてしまって😖
泣いてくれれば気づくのですがもし今日の夜から
なにかあったらと思うと心配です😖💦😭

コメント

はなのこ

うちはブランケットをかけた上からペットボトルを置いてますよ。動けないので寝返りできません!

  • りおりん

    りおりん

    なるほどー!ブランケットの上からですね!
    参考にします꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 12月3日
ポテトヘッド

寝返りした後顔はどっちに向いてますか?

  • りおりん

    りおりん

    今日したばかりなのですが今は不思議がって上をみてキョロキョロして疲れたらじゅうたんに顔をつける感じです(ノ_・。)

    • 12月3日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    今日し始めならまだ寝ている間はしないかと思います。
    ただこれから不安ですよね😭
    私もそうでした😭
    とりあえず赤ちゃんの寝る場所は
    ベットですか?それとも一緒ですか?
    私は、一緒に寝てますが対策ほどでもないですが、寝返りしたら必ず自分に当たるとこで一緒に寝ます。
    泣かなくとも寝返りしたら当たって気づくので‥
    それと寝返る方向に自分がいて
    赤ちゃんのお布団をかけた後
    自分が踏んづけて寝てます👍

    • 12月3日