※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

妊娠中の運転について不安です。26週で自分で運転していますが、いつまでが適切でしょうか?初めての妊娠で不安です。

いつもお世話になってます(^^)

素朴な質問なんですが、妊娠中に車の運転っていつまでしていましたか?
今現在26週で公共交通機関が近くに通ってないので妊娠発覚から今もずっと自分で運転して病院やスーパーに行っています。

初めての妊娠なのでわからないことだらけです💦
皆様の優しいコメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ym*

出産前日まで運転してました(笑)

• か._.ほ

か._.ほ

なんと!まあ!(´⊙ω⊙`)
    臨月入ったら無理なのかな〜と勝手に思っていたのですが大丈夫なんでしょうか?

• 12月3日
  • ym*

ym*

陣痛や破水したら運転して帰れないので自己責任です(笑)
    なんかあったとき家族に迎えに来てもらえるように、さすがに遠出はしてなくて、車で片道20分くらいのとこまでにしてました。
    なんせ里帰り先が田舎なので、車なければ田んぼ道散歩するか実家に引きこもるかしかできなくなるので。

• 12月3日
  • ym*

ym*

予定日6週前までは仕事してたので車通勤でした。

• 12月3日
  • か._.ほ

か._.ほ

皆さん結構ギリギリまで運転されてるのにはびっくりですが、あくまで自己責任ですよね😅私も運転するときは家族に相談した上でしようと思います!
    私の住んでいるところも田舎なので車が無いと何もできなくて不便です(;ω;)

• 12月3日
かかちゃん

産む前日まで運転してました!
田舎なので車無しだと無理です😂

• か._.ほ

か._.ほ

意外にもギリギリまで運転出来ることにびっくりです(´⊙ω⊙`)

うちも田舎なので車無しだと無理です〜😭😭😭

• 12月3日
ビックウェーブ

9ヶ月まで毎日会社に車通勤して、出産前日までしてました!

• か._.ほ

か._.ほ

お仕事されてる方はしょうがないですよね😅でもギリギリまで運転出来るもんなんですね〜!

• 12月3日
しゃららん

陣痛がきた当日まで運転していました!
でも今思えば汗かいたり普通と違ったかも😂

• か._.ほ

か._.ほ

当日までですか!(゚∀゚)すごい!

• 12月3日
ぴっぴ

34週まで車通勤して
36週の検診まで車で通ってました‼️
正産期になったとおもって、37週の検診はタクシーで行ったら、そのまま入院になりました💦

• か._.ほ

か._.ほ

皆さん結構ギリギリまで運転されてるのでびっくりです!タクシーで行かれた時はタイミングよかったですね😂!

• 12月3日