※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
お仕事

育児休暇中で、勤務時間が19時半まで。保育園は19時までだが、21時半まで預かってもらう方法は?ベビーシッター信頼できるか?

今、育児休暇中なんですけど・・・私の仕事の勤務時間が11時半〜19時半までです。通勤に1時間15分くらいかかります。保育園は、延長にしてもらっても19時までが限界のようです。その後21時半まで預かってもらうならどうしたらよいでしょうか?ベビーシッターとかは信用できるんでしょうか?

コメント

アヤねえ

保育園は、勤務先の市町村でも入所出来ますよ。
その分、ベビーシッターとか頼まなくても良くなります。

因みに、収入によって保育園金額変わりますから働く意味が無くならないように考えた方がいいです。

• ゆみっくす

ゆみっくす

そうなんですね⁈ありがとうございました(^^)

• 1月21日
ハイジ714

もし、勤務先の市町村の保育園に入れない場合はファミリーサポートはどうですか?毎日のことだとベビーシッターより金額は安いと思います。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。ファミリーサポート調べてみます。初めて知りました。

• 1月21日