※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、クリーム色?薄い黄色?の柔らかいウンチをしています。元気で食欲もあり、胃腸炎の症状はないけど、病気の可能性が心配。同じ月齢の子どもを育てる方の意見を聞きたいです。

1歳1ヶ月の息子がいます。便の話です。
時々、ものすごくクリーム色?薄い黄色?のような柔らかめのウンチをします。
大抵、かたい茶色のやつが出たその続きに出たような感じにでています。表現下手ですみません💦
食欲もあり、元気で、嘔吐とかもないので胃腸炎でもなさそうだし、いつも気にはなるけどあまり気には止めていませんでした。
でも今調べてみたら、病気の可能性があると、でも大抵は生後間も無くわかることが多いという話だったんですが、、病院受診するべきなのか少し悩んでいます。
同じような月齢のお子さん育てられてる方、そんなことやっぱりないですか?😭

コメント

♥たま♥

母子手帳の後ろにウンチの色判断ありますよね??
確かに白っぽいウンチは良くないって言います…😭
病院受診された方がいいと思います。それで何もなかったら安心ですしね!!

みゅう

はじめまして

ミルクや母乳はまだ飲んでいますか?
うちの子も同じくらいの年齢ですが
たまに柔らかい便をする時があります
特にうちの子供の場合
お昼寝時、就寝時、どれだけご飯を食べていてもミルクを飲まないと寝てくれず未だにミルクを飲むのですが
検診の時、保健師さんに聞いたところ
白っぽくない限りは正常だよーと言っていましたよ( ¨̮ )

いろはす

うちの子も似たような症状ありました!嘔吐もなかったですが、病院でレントゲンまで撮り胃腸炎と診断されました😭
胃腸炎は治す薬がないと言われ
一応お腹を整える薬をいただきましたが、飲み物や経口補水液を飲ませるのが1番の治し方と聞いたので
飲ませまくりました😢

• いろはす

いろはす

ちなみにウンチの色も白ではなく薄い黄色で胃腸炎だったので
    一応病院行くことをオススメします!

• 12月3日