※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

1人目の妊娠時に高血圧だった方が、2人目の妊娠では検診が多かったか気になります。病院での血圧チェックが辛いと感じています。

1人目妊娠高血圧症候群で2ヶ月早く産みました。
2人目を妊娠し、家では100/68、病院では緊張してか117/66と少し高くなりますが正常範囲内だと思っています。しかし病院の看護師には高いねと言われすごくストレスになり、血圧チェックも2週間に一回ありなんだか辛いです。
1人目妊娠高血圧だった方、2人目は検診多かったですか?😵

コメント

なっちゃん

多くなかったですよ😅
普通に皆と一緒の検診で始めは1ヶ月ごと2週間間隔になれば2週間ごとでしたよ😱

ゆう

117の66.

高くないかと笑
でも元の血圧が低いとかですかね??

私は3人目にして初高血圧だったんですが友達は
1人目も2人目も3人目も
高血圧になってしまって
検診多かったです💦
でも1人目なったから
絶対次も高血圧ってわけではないみたいですよ!

man☺︎

117の66ってめちゃくちゃ普通だと思います😂😂😂

チビ子

わたしはもっと高いです、病院で相談したら上がったり下がったりしなければ大丈夫だと、180とか200いかなければ大丈夫だと言われました。
病院で緊張して血圧上がる人居るみたいです、わたしもそうです。
白衣高血圧症っていうらしいです。