※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

おまるを嫌がり、オムツ卒業が遠のいて困っています。やる気を取り戻す方法を知りたいです。2人目出産や入園も控えているため不安です。

夏頃はおまるでほぼおしっこ出来てパンツで過ごせることもあり、このままオムツ卒業?と思っていたのにだんだんおまるを拒否するようになり卒業が遠のいてしまいました😭いろいろ気を紛らわせたり、褒めたりして誘ってみたてもダメ💧座れば要領はわかっているのでおしっこできるのに😭
どうすればまたやる気になってくれるでしょうか?
2人目も産まれるし、入園も年少からですが予定してるのでこのままちゃんとオムツとれるのか不安です💧

コメント

アンペンマン

その時期ありましたよ。三ヶ月後してからまた、おまるに行きましたよ。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですね。そんな時期なんですかね💦
    気長に頑張ってみます😓

    • 12月3日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    漏らしてもいいから布パンツで進めた方がいいですよ💧
    紙パンツに戻すと「トイレいかなくていい」って思えるらしいです。

    • 12月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    なるほど😳💦
    そうしてみます💦

    • 12月3日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    漏れるの嫌だな…と思ったらお昼寝まで紙パンツ。それ以降は、布パンツとか。
    その逆も試して方がいいですよ。


    いまは、ストライキの時期がきただけだと思いますが、根気よくトイレ誘導するといいですよ。

    大変ですけどね…

    • 12月3日