※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、手動搾乳器を使っていましたが、自動搾乳器に興味があります。電動の使用感や、しこりの処理について教えてください。

搾乳器について
3人目妊娠中です。1人目も2人目もピジョンの手動搾乳器を使用していました!最近SNSでよく見る自動搾乳器(ブラの中にしまうだけ、コンセントとか何もついてないやつ)
がめちゃくちゃ気になってます。胸が張って来るとしこりみたいな、母乳ここに溜まってるなぁっていう部分あると思うんですけど、手動の時はそこを押しながら絞れていたのでスッキリしていましたが、電動だとどうでしょうか?押すとズレて漏れてしまうのでは?と思っています。
使っている方いらっしゃいましたらなんでもいいのでお返事お願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンズフリーのものを使っていました!
楽天で買った5000円くらいのものを使っていました。
よく取れるし、充電フルにすると4回くらいは搾乳できました!

ですが全体的に圧をかけて吸引する感じなので、ピンポイントでしこりとかは取れません💦

  • ぴめ

    ぴめ

    お返事ありがとうございます!
    ハンズフリーはやはり楽でしたか?!
    両手が空くのでいいなぁと思ってます🥺 音ってうるさかったですか?
    やはりそうですよね😣 めちゃくちゃ悩んでます🥹

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗い物とかできるので良かったですよ✨
    上の子は怖がって近づいてきませんでした笑
    音はしますが、うるさいってほどではないです。

    • 8月21日
  • ぴめ

    ぴめ

    やっぱり手が空くのは素敵ですね🥺
    怖がって🤣 めちゃくちゃ可愛いです🤣
    多少の音なんですね😳
    ありがとうございます、買う決心着きました🥺

    • 8月21日