※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、退屈な日々が続いています。平日は外出をしているが、他は散歩程度。平日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘がいます。
毎日同じことの繰り返しでたまにの予定と家事以外で
やることがなくて娘にも同じ月齢の友達がいないので
今後のことも考えると退屈かなぁと思ってしまいます。

平日で週多くて3日外に出かけるようにしてますが
他は散歩に行くぐらいしか😅
平日の過ごし方はどうされてますか😭

コメント

am

転勤族で、親も友達も居ない所に住んでます😭同じく、家にいてもやる事ないし、ずっと子供と2人きりも辛いので、
出来るだけお出かけするようにしています!

私はよく、子育てサロンに行きます!
同じ月齢のお母さんたちとお話し出来るので、週に1.2回利用してます✨
あとは、産んだ病院での産後の教室行ったり、子供と2人で買い物に行ったりしてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ子育てサロンに行ったことがなくて😭
    まだおもちゃで遊ぶのが上手じゃないのでなかなか行動範囲も広がらないですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 12月3日
  • am

    am

    2ヶ月の頃から子育てサロン連れてってます!✨
    まだ本人は全然遊べないですが、
    おもちゃが沢山あるので、興味持ってくれたり、あとはただ私が人と話せるので気が楽で行ってます❤️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど☝🏻🌟
    参考にさせていただきます♡

    • 12月3日
リリー

平日3日もお出かけされてるんですか!
すごいなぁ✨

最近は娘が寝返りが大好きなのもあって一日中お家にいます😅
たまにスーパーへ行くくらい。
お出かけは夫が休みの週末だけです💦

日中はお家で、ミルクとお昼寝以外は
ころがしておいて寝返りや
絵本読んだり、娘の手や足を持って遊んだり
お腹こしょこしょしたり…(笑)
その合間に家事やってると一日があっという間に終わります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多くてですけどね😂😂
    その他は家で娘とゴロゴロしてます(笑)
    そろそろ同じ月齢くらいの子と触れあわせたいなぁと考えています☺️

    • 12月3日
deleted user

わかります。
私も同じことの繰り返しです💦
ショッピングモール行ったりくらいしか平日はしてません😩
私は1人座りができるようになったら支援センターデビューしようかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです!!
    お座りできるようになれば支援センター考えてます❤️

    • 12月3日
ゆってぃー

私も同じような感じです😸
日曜日は旦那が休みなので必ず出かけますがそれ以外は買い物行くか友達と会う以外は家にいてます💦
同じ駅に姉と母がいるのでたまに駅前でお茶したりごはんしたり🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お姉さんとお母さんが近くにいるのは嬉しいですね😆もっとお出かけしたい派です!(笑)

    • 12月3日