※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

出産後の出血について質問があります。出血の量や期間、使用できる生理用品について教えてください。

出産後どのくらい出血がありましたか?1、多いのは何日くらいですか?2、生理用ナプキンでも大丈夫ですか?3、生理用パンツでも大丈夫ですか?

コメント

べるりん

悪露は1ヶ月くらい続きますよ😭🙌
ナプキンでも大丈夫ですが、入院中は病院からもらった産褥パット使いました!

子宮の戻りとかチェックしたりするので、入院中は産褥ショーツの方がいいですよ\( ˆoˆ )/

持ち物に書いてないですか?💓

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。産後はナプキン使いましたか?生理帯使いましたか?

• 12月3日
うさぎ

1、1日目、2日目です。が、人によると思います。

2、多い日用、普通の日用の二種類があれば大丈夫だと思います。

3、産褥ショーツの方がいいです。産後、お医者さんが内診する時に股のところがぱかっとマジックテープで開けられた方が楽です。
陣痛が来てる時も子宮口の開きを確認するのに楽です。生理用ショーツだったら、陣痛中に毎回脱がなきゃいけないので、しんどいと思います。痛くて脱ぐどころじゃないかと。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月3日
あ

1、入院中は多かったです!
退院してからは減ってました!
2、産後すぐは生理用ナプキンだと漏れる可能性があると思います!
3、大きめのパンツなら安心だと思います!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 12月3日

1ヶ月近く悪露が出ます、多いのは2週間くらいまででそれ以降は生理用ナプキン使ってました😃
入院中は産褥ショーツの方が脱がなくていいのでラクですよ😊

👧👦👼👼🤰

入院中は病院側が用意してくれた夜用ナプキンより大きめのナプキンを使用してました。
退院後は夜用ナプキンをして様子を昼用ナプキンを使用してます。
生理用パンツでも大丈夫だと思いますが産後すぐにお腹がぺったんこになるとは限らないので「産じゃくパンツ」を用意していた方が良いと思います。

M

①産後3日ぐらいは、生理なんか比じゃないぐらいの出血があり、その後1週間ぐらいはずっと生理二日目~三日目ぐらいの出血がありました。
そのあと少しずつ減っていく感じで1ヶ月半以上私は続きました。
②生理用ナプキンでも大丈夫ですが、悪露用のナプキンのが吸収がよく、量が多かった2週間ぐらいは、悪露用が重宝しました。その後は生理用にしました。
③産院で指定はありませんか?悪露用のショーツのほうが、産後の検診で検診しやすいので、指定されてる場合がありますよ!