※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
家族・旦那

実母についてです。毎回一言が多くて多々イラついています。昨日の出来…

実母についてです。毎回一言が多くて多々イラついています。
昨日の出来事ですが、パパは休日出勤で夕方私が晩御飯の仕度をしている最中に実母が息子と娘の顔を少しみたいと連絡せずに私の家に来たのですが、ちょうどそのとき息子は「ママ~だっこー」と大泣きしていた時でした。
私は、毎日ご飯作ってる最中に息子がクズって泣いても「もう少し待っててね~」と声をかけながら作っていて、しばらく泣かせているのですが、実母がそれをみて
母「あんた!◯◯ちゃん可哀想に~泣いとるがいね!!」
私「可哀想やけどご飯作らんし仕方ないの。毎日こんな感じやよ」と言うと、
母「そんなん、ご飯用意なんて遅くなってもパパ帰って来てからでいいがいね!!泣かせたままで可哀想に~!!あんた、ご飯と◯◯どっちが大事なんや!?お母さんのときは、あんたがグズったらご飯用意せんと子供の相手してたわ。 それからご飯用意したよ。あんた、母親失格や!!◯◯ちゃーん、ママにほったらかしにされて可哀想にー!!ばーちゃんがご飯できるまでおってあげるねー」言われました。そのあともご飯できるまでの間ずーっと私にねちねちと、あーだこーだ言われました。

私は、ほったらかしにしてるつもりはありません!!息子は元気です!泣いてるの相手してたら、いつまで経っても進まないし、お風呂、寝かせる時間などもズレるしるし、少し泣かせてでもご飯用意、または家事などしています。
私は、母親失格でしょうか?

コメント

アリエル

失格じゃありません😊
毎日日々繰り返し
ゆころんさん何も間違ってません
確かに2歳なんて甘えたい
抱っこして欲しい…
でも下の赤ちゃんもいる
家事もある
ママ大変です
その点お母さん😓孫可愛いけど
たまに会って可愛い可愛い
自分の時はこうだった・あーだった
でも母親はゆころんさんです
娘は娘の子育てあります
嫌われたく無かったら
あんまり口出しするなです😑

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!!🙏
    ほんと、毎日いっぱいいっぱいの中、要領わるい私ですが、私なりのやり方で、家事と育児してるのに、母にあのようなこと言われてほんと、気分が滅入ってしまいました😣
    母に口出しするなと言いたいとこですが、それを言うともっと厄介なことになるので言えず…。私には私のやり方があるの!とだけ言っています!!

ですがアリエルさんのお言葉を聞いて心が楽になりました!!💦

• 12月3日
うーまま

いや、全然母親失格じゃないし、むしろそれでいいと思います!
うちの実母も一言も二言も多く腹立つことあるけど、あたしにはあたしの育児があるからってバッサリ切り捨てます!しかも、連絡なしに家に来るとかイライラしますね😭忙しい時間帯には来ないようにあたしなら言ってしまうかもです💦
実母の言葉は気にせず、自分のスタイルに合った育児しましょ😃

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦
    毎日いっぱいいっぱいの中、私なりに精一杯に育児、家事をしています。時にはパニックになり泣きそうになることも多々ある中、母に留目を指すかのように言われ、すごく辛かったです。
    連絡せずにくるのも本当やめてほしいです💦母に、これから来るときは、一度連絡してから来てと言ってみます。

また、うーままさんにそう言って頂けて凄く心が落ち着きました😅💦
    母の言葉は聞き流して自分なりの育児続けできる行きます!!
    ありがとうございました🙏❗

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も産後はホルモンのバランスも崩れたのもありすごく実母にイライラしてました!連絡せずに来るのも一緒です😂
下の子が産まれてこれまで3回程喧嘩がありましたが、喧嘩すると私は絶対実家に遊びに行かないので、そうすると孫に会えない寂しさから、向こうからすり寄って来ます😂
今はもう落ち着いて、口うるさく言わなくなりました笑
上の子も下の子もめちゃくちゃ溺愛してるので、恐るべし孫パワーですよ笑

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏
    やはり、イライラしますよね💦私も実家に行くと必ず喧嘩になるので全く行きませんでした💦だから、 来たのかもですね。うちの母も早くおちついて欲しいです。💦fitさんのコメントたみましたら凄く安心しました!!

• 12月3日
☆テルchan☆

それぞれのやり方あるから!
暇なら遊んでて^_^
で終わりです★

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💕
    そうですよね😊
    前向きに行きます❗

• 12月3日