※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

相模原市中央区の4月入園の保育園の申し込みをしました!育休中や内定がないと入園って無理ですか😣?

相模原市中央区の4月入園の保育園の申し込みをしました!

育休中や内定がないと入園って無理ですか😣?

コメント

みーみ

中央区住みです。

わたしも求職中です。

求職中だと厳しいですが、四月入園なら希望は強いです!と支援センターの方から言われましたよ!
途中入園に比べたらかなり希望はあると。

ただ、受け入れ人数の少ない園ばかりを希望園に書いてしまうと、ちょっと難しいかな〜と言われました。

わたしは受け入れ人数20人前後の保育園ばかり書きました。

• mi

mi

義父が自営業なので、そこでパートとして内定をいただいたんですが休職中(ハローワーク登録済)で提出しました。

4月入園でも落ちることあると言われたので、内定で提出すればよかったかなと後悔しています😣
    (働く気はあります💦)

わたしは近いところで、雰囲気などいろいろ選んでしまいました(*_*)

• 12月3日

たぶん、今から内定への変更可能だと思いますよ!
気になるのであれば、電話で問い合わせてみてください✨

ただ、内定でも一歳児クラスは厳しい戦いになるとは思います。
育休明け組や兄弟加点組もたくさんいるので。。

最初にご回答された方は、0歳児さんクラスだから一番入りやすいのですがね。。

それでも、小規模認可園を第6希望までに入れれば望みはあると思いますよ。
無事に決まるといいですね✨

• mi

mi

電話してみたところ期日内なら変更できるみたいです(^-^)

でも確かに育休明けを考えると1歳って人気そうですよね😱😱

とりあえず第6までは書いてあるので、あとは神頼みしかないですね:( ;´꒳`;):

• 12月3日