※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き渋りについて相談です。2歳児クラスから毎朝号泣し、疲れて熱も出しています。行き渋りがひどい方、対応方法を教えてください。

保育園の行き渋りについて。
1歳から保育園に通っているのですが、2歳児クラスになってから行き渋りがひどく、毎朝号泣です💦💦
保育園の入り口でママがいいー!!と泣き叫ばれ、私自身も毎日辛いです😢もう3ヶ月経つのになかなか慣れず、園でも泣いていることが多いので疲れるのか、5月頃から2週間に1回は熱を出しています💦
行き渋りがひどいお子さんをお持ちの方、お子さんが行き渋りがひどかった方いらっしゃいますか?どう対応したらいいんでしょうか?家では保育園行く!と言って、家を出るのですが園に着くと号泣です💦出来るだけ笑顔で送り出すようにはしているんですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

行き渋り酷かったです😓
辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです……仕事辞めようかなって何回も思ってます😭
    どのくらい続きましたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2歳児クラスのときは3,4ヶ月は朝泣いていました。
年少で転園したのでその時は3ヶ月程日中も泣いていて、秋頃には朝は泣くけど日中は泣かずに過ごせるようになりました。
今は年中で、泣きはしないですけどなかなか離れられないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちも、1歳の途中で今の園に転園したんですが、その時は1ヶ月くらいで泣かずに行くようになって、2歳児クラスも4月は泣かずに行ってたんですが……5月に入ってからダメで、ちょっと慣れたかなと思ったら熱で休んで、また振り出しって感じで😭帰ってきたら、楽しかったー!!とは言うんですけど💦
    長い戦いってことですね💦
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月1日
さすけ

うちもまだ泣く時があり、クラスのお友達に今日は泣いてない?と心配されます😅
うちの場合先生がガラッと変わったので、そのせいかな?と思っています。
今は指にマジックでアンパンマンを書いたり好きなおもちゃを持って行ったり(園についたら回収しています)して
保育園嫌だ!の気持ちを別の方に向けるようにしています💦

泣かれると辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、たぶん2歳児になってクラスの人数が倍に増えたからなのかなと思ってます💦あと、1歳児の時は女の子ばっかりだったのですが、男の子が増えたので怖いのかな……「ドンってされたから先生に言って〜」とか言ってるので😅
    うちも、おもちゃ持って行ったりしてたんですが、最近それも拒否で💦💦園について、しばらくは泣かないんですが、靴脱ぐぐらいからギャン泣きです😢
    ほんと辛いです💦💦

• 7月1日