※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中3時に起きて泣き、麦茶を飲んで寝るまで1時間泣いてしまいます。抱っこした方がいいのか、飲み物をあげずに寝かせる方がいいのか、成功した方のやり方を知りたいです。

夜間断乳について質問です。
今まで21時に就寝、それから朝まで2回ほど起きてます。
おっぱいを飲むとすぐ寝てくれるのですが、
そろそろ夜間断乳してもいいのでは?と思い昨日から実行しました!
夜中3時に起きて30分ゴロゴロ、、私は寝たふり。
喉が渇いたのかな?と思い立ち上がると泣き始め、麦茶を少し飲んでトントンしますがそれから1時間程泣いてようやく寝ました。
抱っこした方がいいのか、飲み物をあげずに寝たふりをした方がいいのか、、
夜間断乳成功した方のやり方を教えて頂きたいです。

コメント

ぴー

私も近頃夜間断乳を決行しました\(*´ `*)/
私は夜中1時頃起きたときひたすらトントンでした🙄
1時間半ほどトントンしたら寝てくれてそのまま朝までって感じでした✨
その翌日から夜中目覚めてもトントンしたら数分で寝てくれます🤤
今日で夜間断乳して2週間ほど経ちますがほぼ毎日朝まで通しで寝てくれるようになりました💗

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます😊✨
    トントンで寝てくれたんですね!
    もうこっちも眠いけどやる気があるうちにやらないとできませんよね😂💦
    私もぴーさんの子どもさんのように朝まで寝てくれることを願って今日もがんばります😂🙏

• 12月3日