※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

同級生から結婚式の招待状送りたいとの連絡があり、住所を教えたがその後連絡がない。招待状も届いておらず、お祝いする必要はないと思っているが、対応が適切か不安。

短大の同級生から結婚式の招待状送りたいので住所教えてほしいと連絡が来ました。
おめでとう!楽しみにしてるねって言葉と共に住所を教えたのが8月。
それからなんの連絡も取っていません。

他の同級生達にはもう招待状が届いていて式は月末にやるそうです。

新婦と特に仲の良かった子グループの子から
メッセージムービー作るからよかったらメッセージ送って
と言われたのですが
招待されていないし遠慮する
と言ったら
ん?招待とか関係あるの?少しでも多くの人からメッセージをって思っただけなんだけど失礼だったらごめん
って返事が来ました。

招待状届いてないしお祝いする必要ないですよね?
わたしの対応がおかしいのでしょうか?

コメント

ひめたん

招待状届いてないなら、私もしませんね💦
住所まで聞いてるのに、送ってこない方もどうかと思います。

• みさと

みさと

聞いたけど送ってない人からお祝いメッセージきたら怖いですよね…(笑)

• 12月3日
ウッディ

まずそのお友達に招待状送ったか聞いてみてはいかがですか?😣💦送ったけど何かの手違いで届いていない可能性もなくはないですし😢

• ウッディ

ウッディ

でもお友達が招待状送っていないのであれば、私もメッセージは送りませんね😑

• 12月3日
  • みさと

みさと

もう月末が式の日らしいし今更いいかなと思ってます😅

• 12月3日
  • ウッディ

ウッディ

あっすみません今月末なんですね😱💦
    それならもちろん送りません!!笑
    なんだかもやもやですね😕

• 12月3日
  • みさと

みさと

住所聞かれたことすら忘れてたのにメッセージの連絡来てから結婚式する子にもイライラしてきました(笑)

• 12月3日
いちご

結婚式挙げる友人が不誠実ですね😣
もし人数の関係で呼べなくなったりしたのなら事情をすぐに伝えて貰えればムービーに参加する気持ちになれたと思うので💦
ムービーを仕切ってる友人はその事情知らなかったかもしれないのでその言葉はあんまり気にしなくて良いのかなと思います。

• みさと

みさと

たしかに事情を知らなかったとしたら私の対応は冷たく思いますもんね😅
    気にしない事にします!

• 12月3日