※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

娘が断乳後に体重が400g減少。食欲が不安定で、無理に食べさせても食べない。3回食とおやつを摂取しているが、困っています。

( 。゚Д゚。)

今日、母乳外来(断乳後のおっぱいケア)に行って
娘の体重はかったら
400g減ってた( 。゚Д゚。)

断乳したら少しは減るらしいけど
減りすぎらしくて
もっと食べさせて言われたけど

無理にあげても食べないし…

結構ムラがあって
200くらいペロッて食べるときもあれば
1口、2口でもういらんってするときもあって…

3回食以外に
おやつ2回あげてて
ばななとかおにぎりとか。

はぁ( ´Д`)
どーしたらいいのやら
無理矢理なんてあげても食べへんしなぁ
困った

コメント

にゃ

普通の食事のときフォローアップミルクを使ったレシピをあげるのはどうでしょうか😣?

  • ネガ

    ネガ

    牛乳はあげてって言われてるからあげてるんですが、

    フォローアップミルクのほうが良いんですかね??

    にゃさんのお子さんは離乳食食べてくれますか?

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    牛乳とフォローアップどちらがいいのかは分からないのですが、
    栄養のバランス的にはフォローアップもいいのかなと思いました☺️

    うちの子は嫌がらず食べてくれます!
    まだ断乳はしていないです😣
    おやつは、あげるときとあげないときがあります。
    たまごボーロ、ハイハイン、パンをあげてます💡

    うちの子は先週1才になり、体重8キロ前半で小ぶりサイズです💦

    • 12月3日
  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね!
    フォローアップも考えてみます!
    ありがとうございますm(__)m

    良いですね♪
    食べてくれるんですね!
    もしよろしければ、よく食べてくれるメニュー教えていただけないでしょうか?

    断乳してないんですね!
    私は噛まれまくって
    傷だらけで我慢できなくなり
    断乳せざるを得なくなりました( 。゚Д゚。)
    本当はもっとあげたかったのですが…


    うちの子もおなじくらいです!
    11月25日に1歳になって
    今日、体重はかったら、
    7600gくらいでした(・・;)
    ちびです。
    断乳する前は8㌔くらいありました

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    下に返信してしまいました💦

    • 12月3日
にゃ

ちなみに、フォローアップには牛乳では摂りにくい栄養価が入っているそうです✨
たまたまもらったフォローアップミルクのカタログに書いてありました!

手抜きご飯ばっかりなんですけど、😂食い付きがいいのは、
コーンポタージュ+フォローアップミルクに食パンをちぎって浸したもの。
納豆ご飯
うどん
ヨーグルト(イチゴ、桃、きな粉などを日替わりで入れてます)
具だくさんのお味噌汁
豆腐
とかですかね😣

  • ネガ

    ネガ

    じゃあフォローアップミルクをあげた方が良いのかもですね(・・;)

    沢山教えていただきありがとうございます♪

    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    我が家にあった、ぐんぐんのカタログ添付しますね!

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    フォローアップレシピもついていたのでよければ!

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    何枚もすみません💦

    • 12月3日
  • にゃ

    にゃ

    最後です。
    何枚も失礼しました💦

    • 12月3日
  • ネガ

    ネガ

    沢山、ありがとうございます♪
    助かります!

    • 12月3日