※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

2人目を考えていますが、経産婦なので早く産まれてくれるか心配です。1人目は大変だったので、2人目は怖いです。

そろそろ2人目を考えています!

上手く行けば3歳差になると思います✨

やっぱり経産婦だと早く産まれてくれますかね😭?

1人目は18キロ太り微弱陣痛が2日程続き病院についてから出産まで約20時間掛かりました😭💧約3日間一睡もせずにだったのでホントに辛かったです😂

2人目は欲しいけど怖くて怖くて😂

コメント

まま

1人目39w5d
2人目40w1dで産みました☺️
親戚は2人目なのに産まれなくて
予定日1週間すぎて促進剤だったらしいです😂
経産婦だから早いとか関係ないと思います🤣

  • ぱ

    そうなんですね〜😣
    陣痛きてからは早かったですか??

    • 12月3日
  • まま

    まま

    私は1人目約5時間
    2人目約2時間でした🤣

    • 12月3日
  • ぱ

    1人目の時もそんなに早かったのですね😳❤️凄い羨ましいです!!体質なんですかね😭

    • 12月3日
  • まま

    まま

    きっと体質ですね😂
    でも2人目の方が陣痛の時間が短いって人は多いと思います❣️

    • 12月3日
  • ぱ

    羨ましいですーー😭
    やっぱり多いんですかね🤔ホントなら嬉しいですけど😭

    • 12月3日
  • まま

    まま

    やってみなきゃわからないですけどね😂
    1人目が大変だったら2人目が怖くなっちゃいますね💦

    • 12月3日
オリ

1人目は2日間の微弱陣痛、破水して9時間で産まれました。本当にしんどくて辛かったです😭
2人目は入院して2時間半で産まれました。1人目とは比べ物にならないくらいスルッと産まれました😄でも死ぬほど痛いですけどね(^^;
1人目は38w3d、2人目は37w2dでした!

  • ぱ

    やっぱり2人目は早いんですかねー🤣❤️
    私は1人目は予定日2週間遅れて産まれたので今回は早く産まれて欲しいです😂

    • 12月3日
さき

私も1人目の時全く同じでした‼️
めっちゃ辛いですよね💦
2人目の時は計画陣痛誘発の点滴で産みました😅
それでも私は1番最後だったので鈍いんだなって思いました💦
でも点滴で6時間で産まれたのでよかったかなって思います✨
痛さは1人目の時以上に痛かったです😭

  • ぱ

    辛いですよね😭先生に太り過ぎのせいだと言われました…笑 2人目でもやっぱ6時間くらいはかかりますよね😭
    1人目以上に痛いとか考えられないです🤣

    • 12月3日
ひなり

一人目が42週過ぎて、促進剤も5日入れましたがまったく効かずでした💧
医師に明日出てこなかったら帝王切開ねって言われた瞬間に急激に陣痛が進み五時間で産まれました

現在二人目妊娠中で一月の末に生まれます
医師には陣痛が来たら一人目の時間から約半分くらいで生まれるから早めに来るようにと脅されてびびってます💧
一人目はつわりもなく18キロほど太りました
今回はつわりが激しくて妊娠前から12キロほど痩せて、まだ妊娠前の体重に戻ってません
出産の体力が持つか心配です

でも、陣痛が来たら早いって聞くのでリラックスすると陣痛が早く進むというので、お互いに頑張りましょう☺

  • ぱ

    私も誘発しても効かず42週に出産でした😂
    私も1人目はつわり無かったのですが2人目でつわりが酷い場合があるんですね😰

    ホントに半分くらいで産めれなら有難いですよね😂

    頑張って下さいね❤️✨

    • 12月3日