※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiʕ•ᴥ•ʔmama
子育て・グッズ

7カ月の男の子が鼻風邪で鼻水や咳、声枯れがあります。熱はないが、元気そうで食欲もあります。様子を見て熱が出たら小児科に連れて行くべきでしょうか?

7カ月の男の子です。鼻風邪をひいたみたいで熱はないんですが、鼻水、咳、声枯れがつらそうです。ミルクも離乳食もいつも通り完食もしていて本人は元気そうなんですが、小児科に連れていくべきなんでしょうか?それとも様子を見て熱があるようなら小児科に連れていくべきでしょうか?

コメント

AYA

我が家の場合は電動鼻水吸引器で吸っちゃいます❗
それでようすをみますが、熱があったり、授乳に影響が出そうなら病院へいきますかね😃

• Hiiʕ•ᴥ•ʔmama

そうなんですね!!
    鼻水を取りながら様子見てみます🤥

• 12月3日
まりも

前うちの子もそんな症状+熱で病院に行ったら熱を下げる坐薬しかくれなかったので、もう行かないことにしましたw
鼻水が出ているなら、吸引機使った方がほんとはいいみたいですよ♫

吸引機はないんですが、耳鼻科いって鼻水とってもらったほうがいいんですかね😅?

• 12月3日
  • まりも

まりも

中耳炎とか心配なので、行ってもいいかと思いますよ(*´◡`*)

• 12月3日

ありがとうございます!
    我が家はスポイト?みたいなので鼻水をとっているんですけど、耳鼻科いって、声が枯れているのも診てもらう方がいいんですかね😅!!

• 12月3日
  • まりも

まりも

鼻水が流れたりして声枯れたりしてるのかもですし、一緒に見てもらった方がいいかもです(*´◡`*)
    耳鼻科でも吸引機買って取ってーって言う所あるみたいです◎

• 12月3日

ありがとうございます😊!!
    一度耳鼻科にいってみます😄

• 12月3日
ママリ

うちは、ほとんどいつも鼻水と咳しかなく、熱はないので、小児科には行かず、耳鼻科で鼻水吸ってもらいに行きます😊
以前、ウイルス性ではないと言われてたのに、鼻水と咳で小児科通ってたら、クループになりました😫

そうなんですね!
    鼻水はスポイト?みたいなのでとっているんですがやっぱり吸引機の方がいいんですかね😅?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

スポイトみたいなのと、口で吸うやつ持ってましたが嫌がるので全然取れず、電動のやつ買ったらそれのがたくさんとれるので、いいと思います😊
    私が持ってるのは、筒状の安いやつなので、奥に少し固まったのはとれないので、ちょっと大きめの1万くらいするやつのがいいのかなと今は思って買おうか悩んでます😊

• 12月3日

そうなんですね!!
    やっぱり電動の方がいいんですね!
    わたしも買おうかな、、笑

• 12月3日