※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

2歳の娘からかぜがうつった3ヶ月の息子が熱。病院受診迷っており、夕方まで様子見て受診を決めたい。皆さんならどうしますか?

生後3ヶ月の息子に2歳の娘のかぜがうつったようです。
おとといの夜、37.6℃ありました。
昨日の18時頃から38.2℃あったので薄着にし熱さまシートを貼りました22時に37.0℃まで下がったのではがして2時間おきに測っていましたが、上がることな36.8℃です。
昨日の発熱時には朝イチで病院へと思っていたのですが、思ったより早く熱が下がったこと、元々熱が上がったときも機嫌が良く、哺乳量が減るような感じもなかったので受診するか迷っています。
夕方まで様子を見て受診するか決めようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ごろう

38.0を超えなければ様子見にすると思います。あとは、鼻水、せき、など他に症状がでなければ、しばらく見守ります(^ ^)

• なつ

なつ

今も36℃台で上がらないので見守ることにします!ありがとうございます🙇

• 12月3日