※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳の子供にニットを着せるか悩んでいます。自分は暑がりで子供が寒いか心配。子供に暖かい服を着せると寒がりになるのか不安。

2歳になります^_^
皆さんお子さんに真冬はニット着せていますか?
去年は着せてなく、今年も着せないかなーと思っていましたが子供も寒いんですかねー(´・Д・)
私自身とても暑がりでまだ私は半袖で寝ています(笑)
私が暑がりなので私基準で考えると寒いんじゃない?と言われるのですが、子供は体温高いですしどうなのかなー?と。
寒がりな子になってほしくないのですが、小さい頃に暖かい格好をさせると寒さに弱くなるというのは本当なのですかね?

コメント

®️

私は1歳の頃からニット着せてますよー。
住んでる地域にもよるんでしょうが、うちだったら今半袖で寝たら凍ります😂
なのでニットも普段から着せていますが、毎日着せるわけでもないですし、寒いからというよりかわいいから着せてます😂

• 犬

そうなんですよー!可愛いんですよねー!!(笑)
    好きな洋服屋さんの可愛いニットを見つけたので着せたいのですが…悩んでいて(´⊙ω⊙`)
    東京に住んでいます^_^

• 12月3日
メメ

関東で同じ2歳です
真冬でニットはあんまり着せませんでした💦
1枚だけ持ってるけど…みたいな
室内で遊ぶことが多かったので、ニットや裏起毛は暑そうで😅💦
今年も薄手のニットは1枚買ったのですが、セーターみたいなのは買う予定はないです😃

• 犬

やはりあまり着せないですかー^_^
    裏起毛は暑そうですよね!裏起毛は絶対に買わない!と思っているんですが、可愛いニットがあって(笑)
    公園ばかりで遊ぶので買うだけ買ってみようかしら^_^(笑)

• 12月3日
  • メメ

メメ

ニットを着せる日は肌着を薄くするとか、タンクトップにしたりアウターもコートではなく薄手のものにするとかで対応してみるのはどうでしょうか😊

• 12月3日