※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
妊活

先週末から薬を飲んでいる中、妊娠や産婦には注意が必要な薬を飲んだ後に仲良しをしてしまいました。心配なので、病院で相談した方がいいです。

いまものもらいになってしまい先週末から点眼薬と飲み薬を飲んでいます。昨日旦那に誘われて仲良ししてしまいましたが、ふと冷静になり薬を服用中だということに気づきました。薬を調べてみましたが、妊娠、産婦には注意が必要と書いてありました。もう済んでしまったことなので仕方がないのですが、心配になりました。今週末また病院に行くのですがその時に伝えた方がいいですよね?

コメント

ひまわり

母乳はあげていませんか?
すぐに服用等をひかえ、病院なり、薬をもらった薬局なりに、問い合わせされたほうがいいです。

• coko.ma

coko.ma

母乳はあげていません。
    本日病院に行こうと思います。

• 12月3日
ママリ

妊娠してるかもだから内服して心配という事でしょうか?
まだ妊娠してるかしてないかの時点なら大丈夫だと思います😊
妊活中と妊娠超初期の時に私も(ついでに旦那もか2人とも)抗生剤内服してましたが、元気に育ってます!
産婦人科の先生にも確認したら悪阻が始まる前は全然影響ないと確認しました😊

• coko.ma

coko.ma

そういうことです。
    そうなのですね!
    いま薬も飲んでいるので心配になりました。念のため眼科に行った方がいいのですかね?
    眼科はすごく混んでいて子供も預ける人がいないので😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

心配なりますよね💦薬の影響で生殖細胞自体に影響が出たらとか私は色々考えましたが、考え過ぎみたいでした(笑)
    心配なら眼科に行っても良いと思いますが、妊娠して産婦人科の先生に確認するでも大丈夫と思います🙆‍♀️💕
    この時期、皮膚科も耳鼻科も激混みなので躊躇してしまいます💧

• 12月3日
  • coko.ma

coko.ma

眼科の先生は女の先生なので、
    少しは話しやすいような気はするので
    今日行ってみようかと思います!
    ずっと心配して一日過ごすのもなーと思うので!

• 12月3日
Rie

もう既に妊娠しているなら
病院行った方がいいかもですね😅

• coko.ma

coko.ma

妊娠はまだしているかわかりませんが、可能性はあるだろう的な感じです!本日病院に行き、点眼薬を変えてもらいました!
    コメントありがとうございます😊

• 12月3日