※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵検査薬について質問です。ドクターズチョイスを検討中で、何本入りがおすすめですか?クリアブルーデジタルとの併用やセットの利用が効果的でしょうか?

二人目妊活中です。次回から初めて排卵検査薬を使用しようと思っていて、ドクターズチョイスの購入を検討しているのですが、使われている方は何本入りを購入されていますか?クリアブルーデジタルとの併用が良いようですが、クリアブルーとのセットのものを購入されたりしてますか?

コメント

シャルミン

セットで購入しました☺️
最初はドクトーズチョスで濃くなったらクリアブルーをしていました✨
使いやすかったですよ😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    セットの方がより正確に判断できますもんね。でも高いので迷っています。まぁ、量からすれば割安ではありますが。でも、赤ちゃんが来てくれることにその程度のお金を惜しんでる場合ではないですよね💦

• 12月3日
  • シャルミン

シャルミン

高いですよね😭
    私もどうするか悩みました😖
    私は排卵検査薬使うのが初めてだったので2つセットにしてよかったです😅
    薄く線が入れば陽性と書いてあるのに、ニコちゃんだと反応しなくてペーパーが濃くなったらニコちゃんが反応してました😥
    なので濃さを覚えればニコちゃんも必要なくなったって感じでした😅

• 12月3日
カメレオン

私も3人目妊活で、ワンステップ排卵検査薬クリアを前周期から使い始めました^ ^
私は、とりあえず50本入りのみを購入しました!
前周期はきちっと排卵日2日前から陽性が出て排卵日に陰性になりました!
今周期は蒸発線的なものに惑わされたりしますが排卵が遅れていることが発覚できたので良かったと思います^ ^

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    これまでルナルナアプリに頼ってきましたが、一人目妊娠前は生理がきっちり28日周期だったのが、産後から26〜30日とズレが出るようになったので、排卵日予測もズレてるのかなぁと思って。ワンステップ排卵検査薬だけでも良さそうですね。迷います〜💦送料を考えると1万以上のにするか、どうするか…(笑)

• 12月3日