※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
家族・旦那

旦那への怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないです観たいドラマが…

旦那への怒りをどこにぶつけたらいいのか分からないです

観たいドラマがあったけど、お風呂にも入りたかったので入ろうとしたら「ドラマ録画しておこうか」と言ってきたので、「観てる時間がないからいい」って言ったら「そんなわけないよね」と言ってきました
私は睨みながら「はぁ〜💢」と怒りましたが、旦那は私が怒ったと思ってないようで、返事をしない私にずっと話しかけてきます

私を怒らせるような発言をしたと思ってないこと、録画したドラマを観る余裕があると思っていたことが信じられませんでした
こっちは慣れない育児で寝不足でフラフラするし耳鳴りまでするようになってるっていうのに😡

この怒りをどうしたらいいですか?
皆さんは旦那はの怒りはどう対処されてますか?

コメント

さー

普段1日子供の育児をしないから大変さわかってくれませんよね💦うちも言われました😑「DVDとか借りいくの面倒なら月額いくらか払って携帯でみたらー?見る時間あるでしょ?」って感じのことを😑「だからバカ?そんなゆっくりする時間ないわ😑」って言って生後3ヶ月くらいの時に娘1日預けてやりました😑😑旦那も悪気あって言ってるわけじゃないしやったことないならいっそやらせた方がいいですよ。完母だと難しいですが💦
ちなみに旦那への怒りは基本甘いもの、旦那に子供預けて自分磨きで日々発散してます😂😂

pn

そんなわけないってゆう発想が
どこから来るか分からないですよね😇😇
しかもまだ1ヶ月でめちゃくちゃ大変な時で
自分のことなんか後回しやのに!
ちなみにうちの旦那は録画さえしなかったので
そこは羨ましいですが、、、(笑)

どんな大変な毎日を過ごしてるか
旦那さんに言っちゃえばいいと思います!!!

みー

めちゃめちゃ見てます、テレビ😅
お子さんが起きてる時などはテレビつけない派ですか?授乳のときや、ひたすら抱っこってときって、ぶっちゃけ暇なのでテレビ見てます。他は何もできないですけど。

たぶん、旦那さんもそういう派なのかなぁ?と思ったのですが。

ちなみに、旦那に対してイラっとした時は、旦那の500円玉貯金からスイーツを買ったりしてます😁スーッとします。

にけ

そんなわけないよねって言い方がイラッときますね😡
そこはそうなんだ、ごめんね。いつもありがとう!
今度自分が子供見てるから録画したドラマ見てゆっくりしてよ!
くらい言って欲しいです😭
男の人は子供とまったりしてると思ってる人多いですよね💦
旦那さんに直接、ドラマ見てる暇ないくらい大変なんだけど!
まったりしてると思うなら今度1日代わりに見てみて。
楽だと思うなら出来るよね?と言っちゃいましょう😣

みこ

なにそれむかつく💢💢💢
1ヶ月の頃なんか寝不足と育児の不安でそれどころじゃなかったですよ💦
あーそっかー育児やったことないからわかんないんだねそっかそっかーって言ってやって下さい😭😭
見たいから休みの日に子供みててねーって約束させましょ😭😭
お疲れ様です😢❤️

みぃ

腹立ちますね💢

録画見てる時間あるって言われたから抱っこして見てたらあなたのご飯と洗濯する時間なかったわーごめん😆
でも私も育児しかしてないけどあなたも仕事しかしてないから一緒だよね?

これでいきましょう🤣

エレン

旦那さんも悪気があったわけじゃなく優しさだと思いませんか?😂
今見れなくても2ヶ月後見れるかもしれないですし!
はじめの1ヶ月こそ昼間も一緒に寝たりしてテレビそんなに見てませんでしたが、段々体も慣れてきてHuluやらAmazonプライムやら録画やら見まくってますよ!笑

そんないい返し方じゃなくて昼間も一緒に寝てるから、余裕できたら見るわ、ありがとう!でよくないですか!?😂笑

「家族・旦那」に関する質問