※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

皆さんは義母との関係上手くいってますか?うちの義母は悪い人ではないけ…

皆さんは義母との関係上手くいってますか?

うちの義母は悪い人ではないけど身勝手な所があります。
LINEはしてくるのに返信したら毎回既読無視。や、突然「今からそちらに行きますね」と朝7時にLINEしてくる。など。

旦那の出勤時間が朝の2時30分ということもあり、私の生活リズムは日中逆転しています。義母はそれも知っています。でも思いつきで朝来ようとします。

イライラしますが、悪気がない上での行動なのでタチが悪いです。

皆さんの義母はどうですか?

コメント

ムーミン

ウチは義母との関係はよろしくないというか…苦手です。何でも自分が率先してしないと気が済まないし何に対しても意見してきたり…そのおかげで旦那との関係は悪くなり今は別居してます😅

さち

え、義母さんは朝っぱらから何しに来るんですか??😭💦それも、旦那さんの出勤中にってことですよね??😭

悪気がない上での身勝手な行動、とても良く分かります。
うちは義母と完全二世帯同居なのですが、まさにソレです。
身勝手プラス無神経発言も多く、田舎のおばあちゃん的な口の悪さも目立つので、
子供がもう少し大きくなったら悪影響がないかも心配で。
どれもこれも悪気はなく、只々何も考えてないだけで、ただし反省する気もないといった感じですかね。
最近はこれがコミュ障なのかなーと思って諦めてます。

主人が何度でも注意してきっちり間に立とうとしてくれていますし現状は見守る形ですが、
じわじわとストレスは溜まってきています。

悪気がないからタチが悪いって本当思いますよね…

さー

関係はいいと思います🤔🤔それに距離感も丁度いいです。 LINEなども月1くらいに娘と共に元気かって聞かれるくらいですし。会うのも3ヶ月に1、2回程度🤔 義両親共に仕事が忙しく立場も上の人なので中々会う時間も取れず、会っても夜ご飯食べて少し話す程度なので。

rssh

うちはものすごく良くしてもらってます。
主人が仕事で義実家に行けないときがあったら私と息子だけでも行って息子の顔を見せに行くんですけど
毎回夕飯ご馳走になって、お風呂も入れてくれて主人の愚痴も聞いてくれます😅
うちは18で妊娠して入籍して19で産んで今20なんですけど引越しの費用も申し訳ないけど出してもらいました。(ちょっとずつ返していくつもりです)
主人とは同級生なんですけど
この年で妊娠して一切反対もせず受け入れてもらえてこの前はよく頑張りよるね〜ありがとね〜と言われました😭
息子産んだときも元気な赤ちゃん産んでくれてありがとうと言われて
主人のおばあちゃんからもひ孫見せてくれてほんとありがとうと言われて私は義理の家族が大好きです😊

ママリ

義母さん。。。朝から何をしに来るんですかね😓

私も別に嫌いじゃないですが
そんなに深い関係では無いです😅
年に2.3回会う程度くらいの距離を保ってます😂

ちぃ

義母との関係は良好です😂
いきなり行きます!とか全くなくなんならこちらが呼ばない限り家にすら来ないです😂(車で5分ですが)
孫に会いたくても催促の連絡すらなくひたすら待ってくれてます😂