※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月で緑色の便は普通ですか?同じ月齢の方はどうですか?1ヶ月過ぎから便秘で、最近回復。元々1日4.5回の黄色いうんちで心配です。

生後2ヶ月で便の色、緑って普通ですか?
同じくらいの月齢の方どうですか😂?

1ヶ月過ぎたあたりから便秘で
ここ最近1、2日に1回でるまで回復しました😂
臭いもまだ栗っぽくて出す時に踏ん張ります💧

元々1日4.5回黄色いうんちだったので心配で💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

便秘なら便が酸化して緑になるみたいですよ。

  • y

    y

    1日1回とかでてれば便秘じゃないと聞いたのですが、最近ほぼ1日1回でてるのにも関わらずにおいも栗っぽくて色も変わらず、下痢のように水っぽくて中々良くなってる気配がありません💧

    • 12月3日
  n.

緑のウンチは健康的なウンチですよ!
私も初めて見たときは衝撃的でした😢

  • y

    y

    そうなんですか😰

    便秘の時のように栗っぽいにおい、出す時に踏ん張る、下痢

    という感じなのですが、これが普通なんですか😂?

    • 12月3日
  n.

下痢だったらサラサラのお水っぽい感じですよ!
息子が下痢した時ウンチは12回程出てましたよ😢
白、黒、赤は危険ですが、、
緑、黄色は元気な証拠です😊
母子手帳にウンチ表あるので照らし合わせてみるのも良いと思いますよ!

  •   n.

     n.

    ごめんなさい!返信のところ押したつもりが押してなかったです!!!

    • 12月3日
  • y

    y

    踏ん張り終えてオムツ見てみると、緑色でビッタビタになってます😂

    水溶き片栗粉?みたいな感じです😂

    色は大丈夫なんですね!💖

    • 12月3日
  •   n.

     n.

    あとは、回数、赤ちゃんの機嫌、色を注意深く観察して、少しでもおかしいなって思ったら、オムツ保管して病院に持ってく事をお勧めします😊

    • 12月3日
  • y

    y


    1度便秘になってすぐ病院を受診したらもう治ってきてると言われたのですが、特に変化は出る回数くらいなのでよくわからず…😂

    1.2日に1回はでてるし機嫌もいいから大丈夫なのかな?と今日まで来てしまいました💧

    予防接種も近いので先生に聞いてみます!

    • 12月3日
きなこもち

気にしなくて大丈夫だと思います👍🏻

うちも上の子が新生児の頃から便秘ちゃんで、下も2、3日に1回しか便しないです😂
お腹に留まってる時間が長くなると緑になるみたいです!

うんちする時に踏ん張るのは普通だと思いますし、赤ちゃんの時はしばらくネバネバうんちなので、明らかに水っぽくて普段より便の回数がめちゃくちゃ増えなければ下痢じゃないと思うので大丈夫だと思いますよ〜🙆🏻‍♀️💓

  • y

    y

    そうなんですね!安心しました😂

    これは便秘じゃないということなんでしょうか?💦

    便秘になるまで踏ん張ってるところは見たことなかったので…😂
    下痢だと回数が増えるんですね!

    色々ありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

うちも便秘で、たまに緑の便が出ることがあり気になってましたが大丈夫なんですね!!安心しました😌💓
回答になってなくてすみません…💦

  • y

    y

    現在は黄色い便ですか?
    1ヶ月過ぎてからずっと緑なので普通の色は何色なのかわからなくて😂

    • 12月3日
え

ちょうど今日のひとことが便についてでしたので参考までに♡

  • y

    y

    ありがとうございます!とっても安心しました❤️

    • 12月4日
パール

うちの場合、産まれてから現在までずっと緑色です。
産まれてからしばらくしたら黄色になるとネットで見て心配してましたが、まぁ、良いだろうなと思ってます😅

そして、回数は平均4日に一回くらいでこれまた心配してましたね。普通は1日何回もとか、ネットで見てびっくりしました💦💦
そして、ウンチ出るとき踏ん張っててうめき声?を毎回出してたのですが、ある日、踏ん張りが苦しそうで雄叫びみたいに大きな声になって、長い時間かかって、辛そうで辛そうで、これは本当にかわいそうだからどうにかしないとって思ってるときに、ミルクのE赤ちゃんで便秘が治ったとネットで読んだので、すぐにそれに替えて現在までそれ使ってます‼️
そしたら毎日出るときもあるし、なんと言っても踏ん張らなくなりました‼️
今まで踏ん張りがウンチの合図でしたので、踏ん張らなくなって、いつしたか分からなくなりましたね✨(^-^;
本当に一回も踏ん張らなくなりました。それだけで感謝です。値段が高いだけあります🎵

  • y

    y

    はじめからは心配ですね😂
    うちはE赤ちゃんにしたら便秘になったのでアイクレオに戻したらまた出るようになりました🤣

    踏ん張らなくなるのは安心ですよね…🥺うちも早くお便秘から脱せるように色々試してみます💖

    • 12月4日