※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーさん
子育て・グッズ

埼玉県立小児医療センターで完母のお子さんを入院させた経験のある方、24時間付き添いが難しいことに不安を感じています。子供が母乳を飲まず、離乳食も食べないため、母乳が止まらないか心配です。授乳を続けたいとの思いが強く、搾乳しても分泌が減少しています。

完母のお子さんで、埼玉県立小児医療センターで入院された方いらっしゃいますか?

市立病院の紹介で明日から入院の予定ですが、24時間付き添いはダメだと聞いています。

でもうちは完母でミルクは一切飲めず、さらに離乳食全然食べない子なので、離れている間に母乳が止まってしまわないか心配です。

今の時点で、5日間断乳していて、ようやく授乳できると思っていた矢先の入院でしたので、不安でいっぱいです。

娘はおっぱい大好きなので、キープできるように頑張って搾乳してましたが分泌も日々落ちていきます。。

まだまだおっぱいあげたいです。。。

コメント

ふぅちび

5日間断乳していたのはなぜですか?🤔
その5日間はどうされていたのですか?
お腹が空いてそれしかなければ嫌でも食うと思いますし、嫌でも飲むと思います。

そのままを先生にお話して相談してみてはいかがでしょうか?
まだおっぱいを続けたいことを相談して、夜は無理でも見舞い時間ギリギリまであげること出来れば止まらないと思うのですが…

  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    嘔吐が激しくて、胃腸を休ませるために断食してました。

    そのまま先生に相談してみます😣
    ありがとうございました!

    • 12月3日
  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    断食期間は、おっぱいキープのために3時間おきに搾乳してました。

    • 12月3日
  • ふぅちび

    ふぅちび

    そうなのですね…
    飲みたくても飲めない状況はとても可哀想ですね😭
    先生がお話や案を出してくれると思います。
    お大事にしてくださいね。

    • 12月3日
  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    はい!
    夜分遅くにコメントありがとうございました😣

    • 12月3日
YAK♡

昨日まで入院していました!
二泊三日です!

同じく、おっぱい大好き、離乳食全然食べない子です🤣

うちは、個室にしてもらって、二泊三日付き添いました!
個室なら、寝てもOKだったので、夜中も授乳できるし、家と変わらない生活できるかなーと!ただ、一泊1万円かかりますが💦

大部屋だと24時間面会OKだけど、寝てはいけない、と言われてたので、寝られないならと、個室にしました!

参考になるかわかりませんが💦

  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    昨日までご入院というのと、おっぱい大好き、という事で、とっても参考になりました!!

    うちも個室でお願いしてみます!

    ここに相談してよかったです。
    ありがとうございました!!!!

    • 12月3日
sk

8月の頭に同じところで入院した息子がいます。
うちは完ミでしたので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが…(;_;)

病棟によっては帰宅しなくてはなりませんが、
24時間面会OKなので、いつ来てもいつ帰っても大丈夫です。
うちは泌尿器科の病棟だったので、24時間面会可能でした(*^^*)
なので、付き添いは出来ますよ(*´∀`)ノ
ただ眠れる場所がパイプ椅子しかありませんし、シャワーも無いです…(^^;

  • ミッキーさん

    ミッキーさん

    パイプイスに24時間は辛いですね💦
    一泊なら頑張れるかもしれませんが、、、、

    遅い時間にコメントありがとうございました!

    • 12月3日