※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

妊娠中の生もの摂取について相談中。主治医は食べても良いが自己責任とのこと。エビやイクラは食べてもいいのか不安。

妊娠中、お刺身やお寿司食べていましたか??なまものと言う事で、ずっと避けてきました。が、食べたいです笑
赤身のものは辞めた方が良いと聞きました。主治医からは、ダメではないけど一応なまものだから...との返答でした。エビとかイクラ大好きなので食べたいです😭自己責任ってところなのでしょうか??

コメント

あや

妊娠初期から気にせず食べてました😅

ちゅる(29)

普通に食べてます(笑)

sa

あたしは初期からずっと食べ続けてます(>_<)赤身のモノは避けてはいますが..。

やえ

大好きなので我慢せず食べてます!
料理は他にも言えますが食べすぎはよくないみたいですね
ナマモノで心配してるのは食中毒ですよね😅
避けるに越したことないですが
好きなのものなので普通に食べてます。
いくらとかは塩分高めなので私は避けていて
ブリやサーモンなど食べて楽しんでます☺️

ちぃ(ㅅ˙³˙)♡

ダメがどうかはわかりませんが、2人目妊娠中の時お寿司が食べたくなる率が高くて、よく食べに行ってましたよ(^O^)(笑)
最後の方は週一とかで行ってました(笑)
特に何もなかったですよ〜(*´ω`*)

マグロは水銀含んでるみたいで、妊娠中は避けてました。

くろーばー

自己責任だと思います。
マグロは水銀の関係があるので、食べ過ぎには注意が必要です。

結構食べてる方多いみたいですが、私は万が一何かあった時に、あの時食べなきゃこの子は…ってなりたくないですし、因果関係がハッキリしなくても絶対そうやって自分を責める性格なので、生もの(生ハムやナチュラルチーズ含む)には気をつけてます。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

妊娠中は食べてなかったです!何かあって後で後悔したくなかったので😅
無事に出産が終わった時に自分へのご褒美でお寿司食べました🍣

めろでぃー

めちゃくちゃ食べてます!
昨日も食べました🤣
マグロと生の貝類だけは避けてます💦

めい

回転寿司に3回ほど行きました😊
マグロと貝類は避けてできるだけ生物じゃない変わり種(天ぷらとか焼き肉とか)を多めに食べてました😉
回転寿司は生物でも一度冷凍されてるので寄生虫の可能性が低いみたいですよ👍

たべてます!

が、初期に親子丼で食中毒になったので火を通してても当たる時は当たるんだなーと思ってます。。。😭

まろん

全然気にせず食べてます♡
あまり気にしすぎてたら何も食べれなくなっちゃうので🙃

👦🏻👶🏻

お寿司とか大好きで食べてましたがつわりが落ち着く頃に1度食あたりに合い、辛い思いをしたし、自分が吐く分にはまだいいけどお腹の子になにか影響があったらどうしようという不安が大きすぎてそこからは生もの避けてます🤮むしょうにお寿司食べたくなるときありますが我慢で、産後においしいお寿司食べようねって旦那と約束して頑張りました(笑)

はじめてのママリ

私もずっと我慢してます😭🍣
食べ過ぎなければ、食べても大丈夫みたいですが何かあったときにあのお寿司が。。と思いたくなくて出産後の楽しみの1つにしてます( ^ω^ )💕

りんか

今の次期貝系は避けた方がよいですが、ちょっと位お酒も皆たまには、口にしてたといいますよ☺