※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に泣くことが増えて困っています。ミルクをあげると泣き止むので、何度も夜中にミルクをあげています。ミルクをたくさん飲んでいいのか、夜中にすぐミルクをあげてもいいのかアドバイスをお願いします。

完ミで育てています

1歳になってから夜中に泣くことがまた始まりました。
前まではちょっと起きてもトントンしてまた寝てたのに、
最近は突然のギャン泣きでしばらく泣き止みません。
寝る前に飲んでるしーと思ってミルクをあげないで寝かそうとすると余計ギャン泣き。
仕方なくミルクを作って、飲むと泣き止みます。そしてすぐ寝ます、

普段は
19時に入浴→21時ごろ寝る前に200cc飲みます。
1時ごろに泣いて200あげています。

今日は寝る前のミルク、足らずに泣いていたので100追加して、計300飲んでいます。
なのに1時に泣いて何してもダメで、結局ミルクを作ると待ってましたと言わんばかりにガブガブ飲みます。

ご飯もあまり食べない時があるので、そいう時はミルクに置き換えたりしてるので、多くて1日4回あげている時があります。
こんなにミルクミルクでいいのでしょうか。
夜中に泣いたらすぐミルクをあげていいのでしょうか。。

アドバイスいただきたいです、

コメント

あんな

お茶とかは飲みませんか?😖♡

• みほ

みほ

拒否なんですよー😭

• 12月3日
  • あんな

あんな

そうなんですね😖
    うちは10ヶ月頃までにご飯後のミルク無くなって、11ヶ月頃までにはミルク卒業しました😖食べてくれないと辛いですよね😖😖
    ベビーフードとかもたべてくれませんか?😖
    お水とかお茶もなかなか進まなかったのですが、お茶もいろいろコーン茶やルイボスティーなど味を変えたりしてのんでくれるものを飲ませてました😖夜はミルクの代わりにお茶飲ませて寝かせてました😖♡あと、大変な子だったので産後からおしゃぶり使っててあとはおしゃぶりで対応してました😖⭐️ご飯食べてくれない時はお米せんべいとかちょくちょく使っちゃってました😆👌♡

• 12月3日
なつ

10ヶ月なので参考にならないかもしれないですが、うちの子はミルク大好きで離乳食後もミルクを飲ますまでは泣き止みませんでした💦
離乳食も沢山食べるのでこんなにあげていいのか保健師さんに相談したら離乳食もしっかり食べてるからミルクはいらない。でもまだやめないといけない時期ではないから飲みたくてどうしてもダメならあげてもいいし、でもなるべくお茶とかでごめかせるならごまかしてミルクおしまいにしていいねって言われました😊それからは夜試しに飲まさないようにしてみたり、哺乳瓶でお茶を飲ませてみたりを繰り返して、大変な時期もありましたが、今ミルクは飲まずに過ごせるようになりました😊フォロミの買ってた分があるので、おやつのタイミングであげたりはしてます😊

• なつ

なつ

友達の所は夜中とお昼過ぎにあげてたミルクをやめたら離乳食をしっかり食べるようになったって言ってました😊

• 12月3日
  • みほ

みほ

ご丁寧ありがとうございます😊
    とっても参考になりました❤️

• 12月3日
Nmama

私の子は生まれてすぐは混合で、そのあと完ミです。ちなみに、1歳になる前にミルクを飲まなくなりました!
私の子はご飯をすごく食べる方で、ご飯をモリモリ食べるので、ミルクを飲む必要がなくなったという感じで、自然に辞めれました!
お腹が空いて泣いているのか、それとも口が寂しくて泣いているのか、喉が渇いているから泣いているのかとかそういう感じですかね😭

• みほ

みほ

なるほど😭ミルクをやめたら食べてくれるようになるのかしら、、
    やっえみます😭ありがとうございました❤️

• 12月3日