※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちゃんママ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけどなかなか増えず、連絡先を聞けない。保育園で気を遣いすぎる。どうしたらいいか教えてください。

【ママ友が、ほしいです👶】

こんばんは。
タイトル通り、お友達が欲しい!と思っていますが
なかなか増えず💧

もともと話す方ですが、支援センター等で
仲良くなったママに対してもなぜだか
自分からは連絡先まで聞けなかったりします。

保育園に通わせていますが、
娘のお友達のママとなると、謙遜したりおだてたり
なかなか気を遣ってしまいがちです🍃

皆さんはどんなところで仲良しの友達が増えましたか?

みなさんの「出産された後の新しいお友達」のエピソード
いろいろと、教えてください!🐥

コメント

ぼーいママさん

わたしも、地元にママ友少ないです!
前に住んでたところの、母親学級で知り合った人とたまーに会ってますが。

最近は、習い事で仲良くなった人と連絡先交換したぐらい。
だけど、その方二人目生まれたから
簡単に誘えないからな、、

deleted user

保育園のママ友ほしいです。
でもお互い余裕がなくて連絡先交換までの勇気がありません。交換できたとしてもどう話せば良いのか、、、😟