※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~まま
妊娠・出産

嘔吐恐怖症で2人目の子供を産むのが怖いです。一人目の時は我慢しましたが、今回は上の子もいるため寝ていられません。欲しいけど不安です。

嘔吐恐怖症持ちの方でお子さん2人以上居る方いますか?
酷い嘔吐恐怖症で、悪阻が怖いです😭
1人目の時は泣きながらずっと寝て耐えてましたが、2人目となると上の子がいるので寝てるわけにもいかないし…
欲しいけど怖いです😭

コメント

重度かはわかりませんが嘔吐恐怖症です!
悪阻上の子よりお腹の赤ちゃんの方が軽いですがまだ終わってないので気持ち悪くなるとひたすら耐えてます😔

• ゆ~まま

ゆ~まま

ありがとうございます。
    やはり一人目の時より動かないと行けないし気持ち悪くても寝れないしツラいですか?💦
    どうしても勇気が出なくて…

• 12月3日

退会ユーザー

上の子がいると休めないし
    寝れないしでしんどいと思います😔

• 12月3日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

そうですよね……
    M◡̈さんもお体に気を付けて、休みながら頑張ってください😭寝れる時たくさん寝て元気な子を産んでくださいね😭!!!
    悪阻終わること祈ってます

• 12月3日
しほ

私も重度の嘔吐恐怖症とパニック障害で、2人目諦めちゃいました。
一度つわりに耐えれず、中絶までした愚か者です。
後悔しかありません。
でもやっぱり2人目が欲しい気持ちが出てきてしまいますが、つわりと、その後が不安でなかなか決意が固まりません。

• ゆ~まま

ゆ~まま

コメントありがとうございます。
    愚か者なんかじゃありません。私も同じです。
    でも、母親でも苦手なこと克服出来ないことはあって当然だと思います。
    外に出るのも怖くて娘を外に連れて行ってあげれて無くてとても悔しいです。
    1人目の時はつわりはどうでしたか?

• 1月8日
  • しほ

しほ

1人目の時は腹をくくってたんですが、運良く、軽い食べづわり?程度で、本当にラッキーだったんです!
    今、私は外食すら怖くてできません。
    息子が2〜4歳の遊びたい盛りの時は、パニック発作がひどく、ほとんど家でこもっていて、家の近くの公園で少し遊ぶのが精一杯でした。

• 1月8日
  • しほ

しほ

つわりに劇的に効果のある薬、ノロの予防接種などあればいくらでもお金出しますってほど、嘔吐が怖いんです。
    私は嘔吐するくらいなら死ぬ方がマシだと思うレベルです。

• 1月8日
  • ゆ~まま

ゆ~まま

同じく私も外出出来ません。母親なのに…
    居酒屋にも行けない、終電間際の駅にも行けない、嘔吐するなら死んだ方がいい、同感です。
    気持ち悪くなると子供みたいですが神に祈ります

• 1月8日
  • しほ

しほ

これほんとに理解してもらえないですよね…
    私お酒も飲めないんですよ💧
    お酒イコール吐くに繋がるので、飲んだことないんです💧
    気分が悪くなったらもう動悸、冷や汗、挙動不審、パニックです。

• 1月8日