※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

質問というか、愚痴です笑かなりいらっときたので、書いてスッキリさせ…

質問というか、愚痴です笑
かなりいらっときたので、書いてスッキリさせてください🙇‍♀️笑

夫は土日休みなんですが、土日、趣味のテニスに出かけることが多く、ほぼ家にいません‼️今日も、午前中はいましたが、午後からはテニス行ってました🎾

夫がテニス行ってる間、娘がずっとグズグズで、ひたすら抱っこと授乳繰り返してました😅夫が帰宅した時にはヘロヘロ😭そんな私を見て、びっくりなことに、夫が晩御飯を作ってくれたんです✨娘の機嫌が直ったので、その間に掃除や洗濯物、娘のお風呂入れができたので、大変助かりました✨

ご飯食べてると、何回もお礼言ったのに、「作ってやった」連発ww 若干いらっとしつつも、実際作ってくれたし、感謝の気持ちを伝え続けました😅

8時から娘の寝かしつけ😴背中スイッチ発動で全然寝ず😭隣の部屋からはテレビの音と、夫の笑い声😬

9時になり、テレビを見終えた夫が寝室へ。「まだ寝てないんかー」と言いながら、ベッドに寝転がる(いつも娘が寝るスペース)😤なかなか寝ないので、先に食器洗いを済ませたいと言い、寝かしつけ交代😃乾燥機の中を片付けている間、聞こえ続ける娘の泣き声😭心配になり見に行くと、泣いている娘を、布団にもたれて遠巻きに見ている人発見w
私)なにしてるんすか?
夫)俺の手にはおえなくなったから眺めてる。

…は?w

私)じゃあ寝かしつけするし、洗い物してきて。
夫)うわ、料理作ってあげたら、次々要求してくるやん笑

…💢

私)じゃあ、洗濯物干してきて。
(明日干すからいいと言ったのに、明日は雨だから、いつ干しても変わらんし、俺が干すから回す、と自分で言いました。)
夫)分かった!ただ、少し休憩してから!

…いや、今までテレビ見て、ベッド寝っ転がって、休憩しましたやんw

結局、娘の寝るスペースで、休憩という名の爆睡を始め、まさかの娘より早くに寝ましたw

3時間かかってやっと寝た娘を、夫の横に寝かせ、食器洗いをし、洗濯物を干し、今に至ります😅

なんか、かなりいらっとして、書かずにはいられませんでした!

しょーもない内容ですみません😭

少しスッキリしました✨

コメント

うちの主人とまったく一緒ですよ(笑)
それなら毎日私にもお礼言い続けてよってなるのと
干すって言ったくせに回すだけ回して洗濯してあげた感出してくるのと、携帯見て三線引いてたくせにちょっと休ませて、と娘の布団で娘より先に爆睡!まさに今ここです(笑)
隣で鼻をピーピー言わせながら寝てます(笑)

• ぴーた

ぴーた

ほんまそれですよね!
    一回やったくらいでドヤ顔すな!って思います笑笑
    一緒すぎて笑えますね!笑
    お互い旦那には苦労しますね…。
    寝る前に10秒くらい鼻つまんでやりましょうか!笑

• 12月3日
ミミロル

もーーーーーーー
わかります!笑
うちの旦那みたいでちょっと笑いました😂👏
ママリに書くだけでちょっと発散できますよね✨
お疲れ様でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱❤️笑

• ぴーた

ぴーた

ここにもお仲間が!!笑
    旦那って、どこもこうなんでしょうかねぇ😥
    はい、書いてスッキリしました✨笑
    気持ちよく眠れそうですw

• 12月3日
ママリ

はーイライラしますね!!
お礼言って調子乗ってますね!
晩御飯作っただけでいい夫ぶられても、、
最初の寝かしつけの時点で
旦那さんが食器洗いと干すのやってくれれば
よかったのにって感じですね🙄

ていうか産まれたばかりの子を置いて
趣味にそんな行くのおかしいですよね😕

• ぴーた

ぴーた

いらいらしますよね!笑
    確実調子のってますからね!笑
    食器洗いとか洗濯物干し、子ども産まれてからたぶん一回もやってないですよ、旦那😭
    趣味も減らす気ゼロだし、もう諦めモードです😭笑笑

• 12月3日